多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


閲覧注意:毒吐き記事につきご注意ください

こんばんわー
今日は、毒を吐き出す毒記事を書きます。

そういうネガティブな内容が得意じゃない方、気分を害される恐れのある方は、読むのをご遠慮いただけますよう、予めお願いしておきます。

また、記事内容について賛否はあろうかと思いますが、コメントはご遠慮ください。例えコメントをいただいたとしても、返信しませんので、あしからず。

毒記事の本編にいく前に、少し軽めの毒もついでに吐いておきます。
12月最初の昨日と、そして今日、二日連続して朝の通勤電車が遅れました。
昨日は私が利用する西武線で朝一の人身事故、今朝は同じ地下鉄に乗り入れる東武線で人身事故

師走になった途端に二連発ですよ、、、
もうホント、クっソ迷惑だからやめてくれっ!
なんで電車と喧嘩しようと思うかなぁ、、バカじゃないの?

遅れ方としては昨日の方が酷く、乗ってすぐからタラタラ運転で停車を何度も繰り返すような状態。
地下鉄への直通運転も中止だったので、途中の駅から別の地下鉄に乗り換え、乗り継いで職場までいきました。結局、普段よりも30分ちょっと余計にかかり、ウチから2時間余りを要しました。

あ、別に遅れたことに毒づいてるわけじゃありません。
ウチを出るときから遅れが出てて直通運転してないのは知ってましたから、覚悟はできてました。
なので、遅れそのものに関してはたいして腹は立ちませんでした。

職場で同じ路線を利用してる何人かは入場制限で駅に入れず、1時間以上も遅れてきましたから、それに比べればマシだったかな?てのもあります。

本当にムカついたのは電車の遅れじゃなく、乗り換えた地下鉄で横に立ったオッサンです。

振替輸送のせいで普段よりも混んでたかもしれませんが(私はその路線の普段を知りませんが)、さっきまでの超ラッシュと比べたら全然余裕な状態でした。
にも関わらず、何故か電車が揺れるたびにやたらと腕ってか肘が当たってくるんです。

最初はあまり気にしてなかったんですが、周りの人たちに比べてそのオッサンの揺れ方が明らかに大きく、私の方に寄りかかってくるように斜めになってます。
オッサンっても私と同じくらいの歳のスーツを着たサラリーマンですけどね

よく観察してみると、私側の手(右手)でスマホを操作し、左手で吊革を掴んでるんですが、揺れるたびに足の位置はそのままで左手の吊革をブランコのようにして、全体重を右にかけて斜めってきてますねぇ、、、分かります?
要は、足と左手を基点に体をくの字に曲げ、その頂点に右肘がある形です。

で、その右肘を私の左腕に当てて体重をかけてくるんですねー
私は右手で吊革じゃなく上のパイプを掴んでました。
うっとぉしかったので、タイミングを見てその肘を前にズラしてやると、ブぃ〜んと座席側に屈曲していきましたがww
でも、その後もしつこく肘を当ててきました。

まぁでも別に文句を言ったりしません。アタマノオカシイ奴に絡まれたくはないので(過去に経験済み)
どこかの駅で人が入れ替わるタイミングでそのオッサンから離れました。

しかし、たまにいるんですよねー、自分の体を全く支えようとしない奴
なんなんですかね?
自分が耐えると他人の荷重も受けることになるから損だと思って、それで自分自身を支えることもせずにフラフラしてれば誰かが支えてくれるってことなんでしょうかね?
考え方がクソですね

最近はスマホが大きくなったので両手で操作してる人も多いですよね、アホのようにゲームとか
あいつらって吊革を持つ気とか全くないですよね
電車が揺れて隣の人にぶつかっても全然なんとも思ってなさそうだし
なんなんですかねー?

っと、なんか毒っていうか、単なる愚痴みたいになってきました。

グダグダ愚痴ってるとキリがなくなるので、そろそろ毒記事の本編にいきます。
この前の奥武蔵ライドの往路であった「超悪質な幅寄せ」についてです。

場所は所沢から入間に向かうR463、時間は7時半〜8時でした。
相手は、大型のセメントローリー
20151128_baka1.jpg
ナンバーは「所沢800か1207」

ドライバーは、スキンヘッドにちょびヒゲの50台後半くらい?
20151128_baka2.jpg
全く知性や理性の欠片も持ち合わせてなさそうです。
キチガイの目をしてます。これはアカンやつですなー

前に回ってスマホで写真を撮ってる間、クラクションを鳴らし続けてましたよ。
クズです。社会のクズです。
こんなクズに大型車を運転させていてよいのでしょうか?

で、状況は以下の通り
<一発目>
赤信号で私がスピードを落とし始めたとき、後ろから近づく大型車の気配を感じました。
信号停車中の車に近づいてさらにスピードを落とすと、その大型車が横に並びました。
っと、その前輪が左に切れ込んできて、歩道との境界の縁石ギリギリまでの幅寄せっ!
私は、とっさに縁石の切れ目から歩道に避難っ!!
歩道を走って大型車の前に出て運転席に向かって右手を上げて抗議の意思を示しました。

<二発目>
歩道で前に出たのでそのまま信号を通過し車道に出て走ってると、また大型車の気配
またギリギリ追い越してきて、抜け切らないうちにハンドルを切り込んできました。
またまた縁石ギリギリまで寄せてきます。後輪で引っ掛けにきてますね
今度は警戒してたからスピードを落として避けることができました。
この二発目で確信しました。完全に故意です。殺意を感じました。

これはナンバーの写真を撮って通報してやらないといけません。
逃げていくのを追いかけます。が、信号のタイミングが悪い。
でも、入間駅前で追いつき、その先で上の写真を撮りました。

<三発目>
前に回って写真を撮った直後、クラクションを鳴らしながら迫ってきました。
前方には信号待ちの車の列がいますが、構わずに接近して寄せてきました。
前の車列の左側に滑り込んでかわしましたが、このときも完全な殺意を感じました。

その後は、車が渋滞してたので、こちらはすり抜けて走って千切りました。

以上のように、三回もの悪質な幅寄せ、しかも全て故意に間違いありません。
これはもう「殺人未遂」と言ってもよいのではないでしょうか?

こいつは絶対に他にも同じようなことをやってるはずです。きっと常習犯です。
少なくとも一発目よりも前にこいつと絡むようなことはなかったですから

前に自転車を見つけたら嫌がらせしないと気が済まない異常者なんでしょう
引っ掛けても気付かなかったふりでそのまま逃げる気マンマンなんでしょう
それで逃げ切れる、あるいはシラを切り通せると思ってるんでしょう
ホントーに死んで欲しいです。こんな人種はマヂで滅びて欲しいです。

以上、毒記事でした。
汚い言葉を使いましたが、ご容赦下さい。

しかし、こういう故意の幅寄せで当てにこられたら避けようがないですよね
事前に予防する方法は全く思いつきません。
事後的手段としてはドライブレコーダーを付けるくらいですが、殺られた後じゃしょーがないですしねぇ
逆に車の方にドライブレコーダーを義務づけて危険運転を抑止するような制度を作ってもらうよう、政治や行政に働きかけていくくらいしか思いつきません。

でも、こんなクソみたいな奴に殺されることだけはご免です。
とにかくライド中は油断せず、なんらかの回避行動がとれるように気を張っていくようにしたいと思います。
以上、長々と失礼しました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんとも悔しいですね。
あったま、きますネェ。
読んでて、 このク○ドライバーには、無茶苦茶、腹が立ちましたよ。
何だってんだ!ってね。
ほんと、こんな輩と関わり合うのは、まっぴらごめんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/999-a152d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

