多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



シクロ:バイクロア5に参戦してきました

こんばんわー
今日は行ってきました。バイクロア5
昨年に続いて2回目。今年もファンクラスに参加しました。

では早速、今日のシクロレースの参戦記、いきます。
※11/23、gonさんから提供していただいた写真を追加しました。

朝は6時に起きて朝ご飯を食べ、7時に出発。
曇ってて薄ら寒い感じですが、雨は大丈夫そう
清瀬〜新座〜志木を抜けて、8時前に秋ヶ瀬公園に到着。
20151122_bikelore01.jpg

先に到着していた24WEさんと合流しました。
受付してゼッケンを付けて、さっそく試走。
昨年と逆回りのコースのようです。
1.5周ほどで試走終了。なんかしんどい、、、

で、8時20分になってファンクラスAの招集です。
20151122_bikelore02.jpg
参加者は70人くらいとのこと、、、多いです。
同じレースにmokko-manさんも出場しています。

8時半のスタート直前
20151122_bikelore03.jpg
緊張はしませんが、これから30分ガマンの時間です。

スタートしました。
いきなりの巨石で大渋滞してから林間へ

20151122_race01.jpg
写真は24WEさんに撮っていただきました。

20151122_race02.jpg
ん?前にいるのはキクミミさん?

20151122_race03.jpg
シケイン越えです。

20151122_race04.jpg
一週目からヘロヘロ、、、すでにサイクリングモード

20151122_race05.jpg
飛び乗りはできるようになりました。この一年で進歩しました。

20151122_race06.jpg
しかし、限界です。

20151122_race07.jpg
もはや完全にレースではなくなってますねー
gonさんが応援に来てくれたのも確認しました。ありがとうございます。

以下はgonさん提供の写真です。
20151122_race11.jpg
最終コーナー、ここの水溜まりとドロが重かった。

20151122_race12.jpg
ホームストレート、全然踏んでませんねー

20151122_race13.jpg
巨石シケイン前の上り右コーナー、リアがズルズル

20151122_race14.jpg
逆バンク右ヘアピン手前、コケずにクリアできるか緊張してます。

20151122_race15.jpg
林間部分、多少は楽しく走れる区間でした。
gonさん、写真ありがとうございましたー

で、ゴールっ!!
20151122_bikelore04.jpg
結構ドロドロ〜タイヤが重い思い〜〜
mokko--manさんもお疲れ様でしたー

その後、24WEさんが出場するファンクラスBを観戦して
レース後にgonさんと3人でしばしお話しして帰ってきました。
帰宅が11時15分、4時間15分の旅でした。

帰宅後、洗車してシャワーを浴びて、本日は終了です。

今日のコース
20151122_course.jpg

本日(2015.11.22)の走行記録
走行距離:44.85km
走行時間:2時間17分
平均速度:19.6km/h
最高速度:34.5km/h
獲得標高: −

以上、バイクロア5の参戦記でした。
いやー、やっぱ朝一でアップほぼなしでいきなりレースを走るとキツかったですねー
脚も心肺も一周目から限界までいって、その後はタレタレでした。
でも、変化のあるコースで面白かったし、シクロレースを楽しむことができました。

ご一緒した24WEさん、mokko-manさん、お疲れ様でした。
わざわざ応援に来ていただいたgonさん、ありがとうございましたー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまでした。

写真を見ていると苦しかった感覚が思い出されると共に、もう少し走れたんじゃないか、とか、来年こそは、なんていう思いも浮かんできました。苦しいけど楽しい。来年もまた出場したいと思います。

Re: mokko_man様

おはようございますー
昨日はお疲れ様でした。

> 苦しいけど楽しい。来年もまた出場したいと思います。
シクロレースは本当に最初から最後まで苦しいですよねー
何度か出場していると、もうスタート前から苦しくなるのが分かってるから、憂鬱になるんですけど、走り終わったら妙に楽しいというかなんというか、、、
クセになります。

決して速くは走れないんだけど、自分なりに上手く走れたと思うと、もっと上手くなりたいって、続けちゃうんでしょうね
そういうゲーム的な要素があるのがシクロクロスの特徴かと

また来年といわず、気軽に参加できるレースもあるので、ご一緒しませんか?
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/995-11b2834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

