多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



感激っ:ついに憧れのヒーローに逢えたっ!!

こんばんわー

昨日は行ってきましたよー、宇都宮森林公園
目的は、もちろんJAPAN CUP観戦!ではなく、彼に逢うことですっ!

結果はタイトルの通り、念願叶って逢うことができましたよーっ!!

とにかく興奮して叫びまくったので、喉が潰れて今日は声が出にくかったです。
写真も撮りまくったんですが、9割方がブレブレのボケボケでした。

なんとか見られそうな写真をアップします。

20151018_fabbian01.jpg
到着後すぐ、モニターに彼の姿を確認

20151018_fabbian02.jpg
スタート。ちゃんと彼が写ってますよー

20151018_fabbian03.jpg
TREKトレインです。オーラが違います

20151018_fabbian04.jpg
アイゼルと並んで集団を牽引します

20151018_fabbian05.jpg
グングン上りますよー

20151018_fabbian06.jpg
次の周もまだまだ牽きます

20151018_fabbian07.jpg
ついに先頭を牽き始めました

20151018_fabbian08.jpg
うーん、なんでピンボケ

牽きまくった後、リタイヤしたことを知り、TREKブースへ急行

20151018_fabbian09.jpg
いましたよー

20151018_fabbian10.jpg
ファンサービスを欠かしません

20151018_fabbian11.jpg
笑顔も絶やしません

20151018_fabbian12.jpg
カッコ良いですねー

20151018_fabbian13.jpg
フミも一緒になって盛り上げてくれます

20151018_fabbian14.jpg
ポポビッチのポポビッチは露出してませんでした

20151018_fabbian15.jpg
ポポ、、、羨ましいゾ

20151018_fabbian16.jpg
彼のスマホに私が記録されました

20151018_fabbian17.jpg
彼とフミのバイク

てことで、憧れのマイヒーロー、ファビアン・カンチェラーラに逢えました。
彼の走る姿を直接観るとともに、彼の一挙手一投足を食い入るように観察できるという、最高の時間でした。

思い起こせば5年前、2010年のロンド(ツール・デ・フランドル)、カペルミュールでのアタックを観たことがきっかけとなって、私の自転車生活が始まったんです。
それ以来、彼はズーっと私のヒーローです。

でも、彼に直接会うことができるなんて夢にも思ってませんでした。
ところが、昨年のJC、彼が参戦するということで、夢が現実になると勢い込んで観に行きました。
しかし、直前の怪我によるレース不参加、、ブースでも姿を見ることはできず、、、

今年は「彼が来ないなら観に行く意味なし」と観戦の予定はありませんでした。
が、彼の参戦が発表されたことで「行くしかないでしょ〜っ!」と
いやー、ホントに行ってよかったです。もう思い残すことはありません。

で、ボトルにサインをもらいました。
20151018_sign.jpg
いや、スミマセン。↑これはポポのサイン、、、
良い奴なんですが、残念ながら私のヒーローではありません。

ま、サインとか形に残るものはなくてもいいんです。
彼の姿をしっかりと自分の目に焼き付けましたから、これを一生の思い出として今後も強く生きていくことができます。

以上、今日はファビアン一色の記事になりました。
いい歳したオッサンが気持ち悪いですねー、スミマセン。
でも、私にとってはものすごく大きなインパクトのある一日だったんです。
なので、ご容赦くださいー

現地までのライドの様子などは追ってアップしますのでー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
私のブログにもコメントありがとうございます。

しかし、見事なまでのカンチェラーラブログに敬服します!

去年の悔しさから今年があったので感慨も一入ですよね。

私もロードをはじめてすぐに2010年のフランドルとパリ〜ルーベのビデオを会社の同僚から借りてロードレースにはまりましたから、すごくよくわかります。
多分、初めて名前を覚えた選手であり、ロードになんの興味もないカミさんすら知っている世界的選手に逢えたことに、おっさんといえども興奮して何が悪いって開き直っています(^^)

また、熱くなってきたのでこの辺で。

また、ご一緒よろしくお願いします。

Re: あゆ様

こんばんわー
先日はありがとうございましたー

> しかし、見事なまでのカンチェラーラブログに敬服します!
記念すべき一日になりましたから、思い切ってファビアンのことだけを書いてみました。
昨年で一度は諦めたんですが、今年は最後のチャンスという覚悟をもって行きましたから、念願叶って感無量ですねー

カンチェには、日本中の多くのローディがいろいろな思い入れを持っていると思います。
その思いに応えるために今年は走ってくれたものと信じています。
トレックジャパンや関係各所も頑張ってくれたんでしょうね。感謝感謝です

これだけたくさんのオッサン達があれだけ興奮できることってそうそうないですよねー
いやー、ホント、カンチェを観て自転車に出会えて、幸せだなーっと改めて実感できました。

次は、どこかグルメライドでも行きましょー
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/984-7e45001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

