多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



ご近所:ケツ(お股)の調子をみるライド(その2)

再びこんばんわー

前記事に続いて今日のライドレポートです。
はい、今日もケツ(お股)の調子をみるためにご近所を走ってきましたよー

昨日交換したサドルとの相性を確認する目的もあります。
20151012_romin.jpg
新サドルのSPECIALIZED ROMIN EXPART GEL
パックリ割れた姿がエロエロです。

今朝は9時過ぎにスタート
いつものように多摩湖からです。
20151012_tamako.jpg

そして、狭山湖
20151012_sayamako.jpg
今日も良い天気でした。

走り出してすぐにサドルの硬さを感じました。
サドル上面が少し波打ってるので、座る位置によっても座骨の当り方が変わりますね。
最も窪んだ位置に座るようになっているんでしょうけど、これまでのクセか後ろ寄りに座っているような感じです。

で、狭山湖の後はK179〜岩蔵街道で小曽木へ
東京バーディGCの上りでは、シッティングでガシガシ踏んでみました。
うん、脚が回しやすい。サドルの抵抗みたいなものは全く感じません。

成木から小沢峠を目指します。
ここは軽めにケイデンスを上げて回してみました。
ケツ(座骨〜お股)の痛みは出ませんが、ハム〜ケツ筋が張ってキツい

で、小沢峠に到着
20151012_ozawa.jpg
汗でスマホのカメラが曇ってます。暑い〜

そこから名栗に下り、山伏峠まで行こうかとも思ってたんですが、ちょっと山伏峠に上る気力が湧いてきません。
なので、仁田山峠を越えて帰ることに
ここはサドルの感じを確かめながらゆっくり上りましたよー
20151012_nidayama.jpg

ピーク付近で左の林がガサガサっていったと思ったら、猿が飛び出してきましたっ!
こちらを威嚇してきます。めっちゃビビりましたよー
猿から逃げるために頑張って上ってたら、前方に別の動物が、、、ウリ坊でした。
いや、ウリ坊がいるってことは、近くに親猪がいるはずです。
横や後ろから飛び出してこないかビビりながら、急いでその場から離れます。

仁田山峠を越えて竹寺側に下り、原市場へ
セブンで休憩
20151012_cola.jpg
赤コーラといちごしょこら大福を補給

そこから飯能を抜け、いつもと違って入間方面に左折し、入間からR463で帰ってきました。
帰宅が14時20分、4時間15分の旅でした。

今日の走行ルート
20151012_root.jpg

本日(2015.10.12)の走行記録
走行距離:83.54km
走行時間:3時間35分
平均速度:23.2km/h
最高速度:53.4km/h
獲得標高:880m(ルートラボより)

以上、先週に続き今日も短めのライドでした。

さて、お股の具合とサドルとの相性はどうだったかというと
お股は、やはり少しサドルに当ってるようです。
ただ、先週までのようにポコっとコブになるほどではなさそう

また、サドルの硬さは、ほとんど気になりませんでした。
座骨の痛みは感じません。いい感じですー
ただ、前後位置については、少し調整した方がいいかな?

ま、もう少し長い距離や厳しい上りを走ってみてからまた考えたいと思いますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

そちらも出ますか。
私も、さる、キジ、犬の桃太郎揃い踏み+いのしし
体験しました。
やはり怖いです。

Re: へえたくりん様

こんばんわー
コメントありがとうございます。

> そちらも出ますか。
出ますねー
これからの季節は、奴らが山から降りてきますから、要注意です。
タヌキに突撃されたこともあります。
奥武蔵では、あと鹿ですね。でかいので、ぶつかられたらマズいです。
もっとヤバいのは、熊。まだ遭遇したことがないですが、出会いたくないですねー

お互いに気を付けましょー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/981-16cf2312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

