多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



2015.09月の走行記録

こんばんわー
ジャパンカップにカンチェラーラが出場するみたいですねー
今年はコースが短縮されたし、あまり見所がないかなーってことで観に行かないつもりでしたが、カンチェが来るなら話は別です。
彼の走る姿を直接観られるのは今年で最後かもしれないし、行くっきゃないでしょーっ!
てことで、今年も自走で行くことが決まりました。

話変わって、荷物が届きました。
その紹介はまたネタにするとして、1つ変な物が入ってた、、、
20150930_parts.jpg
なんじゃ?これ、、、ヅラとか頼んだ覚えねぇし

誤発送?だなとネットショップに苦情の連絡をしようと思いましたが、その前に注文を確認してみることに

商品ページを見てみると、あれ?
ST5800_name-plate.jpg

欲したかったのは2番なのに、3番を注文してました。
電話しなくてよかった
3番の値段は170円なので(ヅラで最も安いパーツなんじゃね?)、まぁそのままにして、改めて2番を注文し直しました。
あ、物は、この前の落車で割れたSTIレバーのネームプレートです。

さて、今日で9月が終了しますねー
今年も3/4が終了してしまいます。時間が経つのが早(ry

恒例の月間走行記録のまとめです。
201509_soko.jpg
今月の走行回数は4回でした。相変わらず低調

では、各ライドを振り返っていきましょう
9/5は、柳沢峠往復ライドでした(こちら)。
翌週に控えたブルベの試走、てか上昇率2.5%の山岳コースでブルベペースが守れるのか?の確認ライドで、柳沢峠に2回(丹波山側と塩山側)上りました。
20150905_yanagisawa2.jpg
マヂでキツかったです。帰路では24WEさんに迎撃していただきました。

9/12はブルベの本番、「BRM912群馬300km リベンジ毛無峠」に参加しましたが、DNFでした(こちら)。
20150912_sibutoge.jpg
志賀高原の上りでハンガーノック、渋峠でDNFを決めました。

9/20、シルバーウィークの2日目は、大弛峠に上りに行ってきました(こちら)。24WEさんとgonさんにご一緒いただきました。
20150920_oodarumi.jpg
無事に上ることはできたんですが、下りで痛恨の落車っ!参りました。
でもまぁ大事に至らなくて不幸中の幸い。今後はもっと気を付けようと思います。

9/22、シルバーウィークの4日目は、単独で長野に遠征し毛無峠にリベンジしてきました(こちら)。
20150922_kenasi07.jpg
小諸から菅平に上り、須坂から毛無峠に上ったんですが、万座道路の須坂側の激坂はキツかったですねー
でも、前週のブルベで辿り着けなかった毛無峠に上って絶景を拝むことができたので大満足のライドになりました。

でことで、9月のライドは4回でしたが、全てそれなりの獲得標高がある山岳ライドで走り応えがありました。
ただ、最終週がノーライドに終わってしまい、距離が伸びなかったのがちょっと残念ですねー

今月(2015.09)の走行記録
走行距離:724.6kmkm
走行時間:37時間41分
平均速度:19.2km/h
最高速度:70.5km/h
獲得標高:15230m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:6107km
獲得標高:72240m

以上、今月の走行記録でした。
今年も残り3ヶ月になってしまいましたが、年間走行距離1万kmは厳しくなりましたねぇ
年間獲得標高10万mはなんとか達成できるように頑張りたいと思います。

来月の予定は、10/18のジャパンカップと10/24のサンセット・シクロクロスが決まっています。
それ以外はノープランなので、やはり10月も山に行きたいですねー(シクロの練習もしないと、、、)
でも、そろそろ寒くなってくるし、日もどんどん短くなるので、遠出は厳しいかなー
あ、あとカーポートのリフォームもあるしね

計画的に効率よく走りに行きたいと思いますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/974-c7ac948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

