多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



リフォーム5:イナバ物置の移設完了〜

こんばんわー
やっぱり今日はノーライドでした。
昼くらいから走りに行ける天気、路面状況になったけど、なんか気分がねぇ〜

で、F1日本GPの決勝は録画しておいて、カーポートのリフォーム作業です。
20150926_carport.jpg

先ずは、↑奥に写ってるイナバ物置を解体します。
この物置は引っ越してきた直後に設置したので、もう10年半以上この場所にありました。
それだけの期間になると中は工具や資材、車用品などガラクタだらけになってました。
しかし、どれも捨てにくいものばかりなので、とりあえずハイゼットンに避難させ、ほぼそのまま戻すことにしました。

物置の解体は簡単です。前方から組み立て、解体できるように上手くできてます。
解体したら、その周りの地面から土を鋤き取って、バケツ10杯くらいを庭の方に盛ります。

昨日作った基礎の上にコンクリートブロックを積んでから物置のベースを設置。
20150927_soko1.jpg
ただ置くだけです。水平はOK

そのベースの上に左右の側面パネルを立て込んでから、背面パネルを立て込んで固定していきます。
さらに、天井パネルを載せて固定し、だいたいの組み立ては終了
20150927_soko2.jpg

底板を載せ、前面の扉と内部の棚板を取り付けて、移設完了〜〜
20150927_soko3.jpg

あとは、ハイゼットンから物を移動させて本日の作業は終了です。
これでカーポートから余計な物は全て撤去することができました。
ハイゼットンも使えるようになりました。

あとは本体工事と土間コン打ちを残すだけですが、10月中には完成させたいですねー
続きはまた報告します。(って、需要は全くないと思いますが、、、)
以上、またまた自転車とは関係のない話でした。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/973-5d7ed9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

