多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム4:汗だくで土を運びモルタルをこねる

こんばんわー
今日は良い天気になりましたね。
でも、午前中は路面がウェットなのを言い訳にして、部屋にこもってました。
F1日本GPの金曜〜土曜のフリー走行を観てマッタリ過ごしました。

午後からはカーポートのリフォーム作業
今日は、土間コンを打つ予定の場所の土を鋤き取りますよー

シャベルで土を数cm鋤き取って、バケツに入れて、庭の方に運びます。
ほぼ雪かきと同じ作業ですが、疲れます。午後は気温も上がったので汗がダラダラ

土間コンを5cmくらい打設する予定なので、水下側から鋤き取って、10数回バケツ往復して、疲れたので終了。
20150926_carport.jpg
左側の半分くらいを鋤き取りました。

で、鋤き取った土はどうするかというと、↑に写ってるイナバ物置を庭に移動させる部分の基礎に使います。
20150926_kiso.jpg
花壇に見えますが違います。この上にイナバ物置を移設します。

コンクリートブロックを物置の基礎にしますが、モルタルをこねてブロックを固定します。
また、ウッドデッキの一部を壊して、その基礎にしていたブロックの上にモルタルを盛って、高さを合わせます。
で、運んだ土の回りにレンガの残骸を並べて、物置の下の空間を塞ぐことにします。

以上で物置の基礎は大体完成。あとは物置を移動するだけ
物置の中に入っていたいろんな物はハイゼットンに移してるので、モルタルが固まればすぐに移動できる状態です。
ってか、早く移動させて物を収納してしまわないと、ハイゼットンが使えません。

てことで、明日も物置の移動作業をする予定。
でも、午前中くらいを目処に走りに行きたいとも考えています。
どこに行こうかな〜?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/971-cd63fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。