多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



リフォーム3:ダイアモンドは強いっ!、明日の予定

こんばんわー

今日も良い天気でしたねー
しかし、ノーライド

午前中は、身体の養生ってことで、F1シンガポールGPの録画観戦。
いやー、予選〜決勝を観ましたが、久々に面白かったです。

で、午後から買い物に行って、新兵器の工具を仕入れてきました。
20150921_diamond.jpg
ダイアモンドカッター。3枚入りでお得

グラインダーに装着して、縁石の破壊の続きです。
20150921_grinder.jpg

カットしていきますが、さすがダイアモンド、よく切れますねー。
ギュインギュイン切って、ハンマーでガンガン叩いて
全てのレンガを壊しました。
20150921_crush.jpg
いやー、スッキリです。

これでカーポートの突起物は除去できました。
あとは、本体工事と土間工事ですが、それはまた改めて〜

で、明日の予定
20150922_root0.jpg
長野〜群馬に行ってきます。

BRM912のコースをなぞって志賀高原に行くつもりだったんですが、距離的に(体力的にも)ちょっと厳しいかな?ってことで、ショートカットコースを引いてみました。

小諸まで車載して道の駅「雷電くるみの里」を起点にするのは変わりませんが、菅平に上ってから須坂に下り、そこからすぐに毛無峠を目指すことにしました。
距離が160km、獲得標高が3900mになります。

20150922_root1.jpg
須坂から毛無峠への上りは、10%超が7〜8km続く激坂ルートですが、志賀高原を回るよりも距離が40kmほど短縮できます。

ブルベペース(15km/h)くらいを目標に11時間で走るとして、朝6時のスタートにしました。
なので、明日は3時起きの3時半出発です。

なんとしても毛無峠まで辿り着きたいと思います。
頑張って行ってきますーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/968-808e365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

