多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ:ってわけじゃないけど、秋の山ライド

こんばんわー

ブエルタは凄い展開でしたねー
今日、朝からオンデマンドで19,20ステージを連続で観ました。

さて、昨日DNFしたばかりでなんですが、、、
昨日のコース周辺を改めて見返してみると、いろいろ面白そうですねー

てことで、ルートを引いてみました。
あ、リベンジではないですよー
ブルベはブルベですから、あくまでファンライドとして走ってみたいな、と

引いたルートは、↓こちら
suga-siga_root.jpg
小諸の道の駅「雷電くるみの里」を起点に、菅平まで上ってからはブルベコースと同じ志賀高原〜渋峠〜毛無峠まで行きます。
毛無峠で折り返して白根山を通って草津に下り、草津から嬬恋パノラマラインに入って、バラギ湖に寄って戻ってくるルートです。

距離が195km、獲得標高が4770mです。

このルートだったら、志賀高原への上り始めが60km地点なので、余裕を持って楽しんで上れるんじゃないかなー
13時間くらいで戻ってくるとして、6時スタートってところでしょうか

そして、もう一つのルート
oodarumi-daibosatu.jpg
こちらは、昨年からの宿題である「大弛峠」

昨年も道の駅「みとみ」を起点にしたんですが、先に御坂峠に行ったため、大弛峠は途中までしか上れませんでした(こちら)。
なので、大弛峠リベンジってことで、最初に上ることにします。
ただ、それだけだとちょっと物足りないかな?ってことで、大菩薩峠も足してみました。

距離が約140km、獲得標高が4170mです。

距離は短いですが、なかなかの獲得標高になりますね。
ま、普通に上ることができれば、10時間ちょっとのルートでしょうから、「みとみ」を7時スタートかな

こんなライド、ご一緒にいかがですか?
少なくとも一方は来週のシルバーウィーク中に行こうと思っています。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさま
改めまして土曜日はお疲れさまでした。
早くも次のライドのの計画ですね、って話だけ投げてしまいいつもおんぶにだっこで申し訳ありません~
自分は当然大弛峠を希望、土曜日でなければスケジュールは大丈夫だと思います。24WEさんの都合も合えば今週後半に週間予報を見て決行日を決める、ってことでどうしょう?

連休

お二人とも壮絶ブルベお疲れ様でした
連休は20日が大丈夫なんですが
19.21.22日は予定があって残念ながら行けなさそうです
天気もあるので行ける人で決めて下さい

Re: gon様

こんばんわー
912はお疲れ様でしたー
完走おめでとうございますっ!

> 自分は当然大弛峠を希望、土曜日でなければスケジュールは大丈夫だと思います。
土日月は天気が良さそうなので、20(日)で仮決めしましょうか
6時、道の駅「みとみ」スタートという予定でいいですか?

よろしくお願いしますー

Re: 24WE様

こんばんわー
ありがとうございます。
応援いただいたのに、完走できず申し訳ありませんでした。

> 連休は20日が大丈夫なんですが
20日は天気が良さそうなので、日曜にしましょうか

大弛はゆっくりマッタリ上って景色を楽しみましょう〜

20日6時了解しました。
って6時!早いですね~去年より2時間早いw
頑張ります!

Re: gon様

こんばんわー

> って6時!早いですね~去年より2時間早いw
あっ、間違えました。
7時です7時っ!

よろしくお願いしますー

7時了解、ちょっと安心しました~w

7時。了解しました
去年は11月3日でしたけど
上のほうはかなり寒かったですね
ゆっくり景色を楽しみたい

Re: gon様、24WE様

おはようございますー

では、20日(日)の7時、みとみスタートということで、よろしくお願いします。

暑くなく寒くもなく、峠では晴れて絶景が見られる、、そんなライドになることを祈ります。
当然、ゆっくりマッタリのんびり上りますよー

あ、峠から歩いて登れば絶景ポイントがあるようです。
歩くための靴を持っていった方がよいかもですねー
あるいは、ペダルをSPDにしちゃうとか?

持って走れるような嵩張らない靴もないのでクリートカバーで頑張るしかないかな~と思ってましたけど、確かにいっそSPDに替えちゃうってのもありですね。よく考えてみます。

Re: gon様

こんにちわー

> 確かにいっそSPDに替えちゃうってのもありですね。よく考えてみます。

私はシクロクロス用のSPDにペダル交換して行こうと考えています。
ヒルクライムはマッタリですから、シューズの性能とか関係ないですし
せっかくですから景色を楽しむ方を優先したいと思いますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/965-ad2435ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。