多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋イベント:山岳ブルベとシクロクロス参戦

こんばんわー
雨、よく降りますねぇ〜

明日は、またまた夏休みを取ったんですが、やっぱりダメですね
いや、走りに行くつもりじゃなく、取らないとなくなっちゃうから、だったら無理にでも休んじゃえってことなんですけどねー

さて、秋のイベントです。
来週末のブルベ「BRM912群馬300km リベンジ 毛無峠」に続き、シクロクロスのレースにエントリーしました。

今日のシクロワイアードで紹介されていた「サンセット・シクロクロスinたちかわ」(こちら)です。
20151024_sunsetcx.jpg
10/24(土)に「たちかわ創造舎」(旧多摩川小学校)のグランドで開催されます。

スポーツエントリーでエントリー受付中ですが、私は「ビギナークラス」と「マスタークラス」の2つにエントリーしました。どちらも30分レースです。
コースは、よく分かりませんが、グランドに作るのでフラットだとのことです。

シクロクロスのレースは2月のGPmistral以来ですし、3月以降はほとんどオフロードを走ってませんから、走れるかどうか全く分かりません。
まーでも、今シーズンのシクロ開幕戦として足慣らしのつもりで気楽に走ってみようと思っています。
でも、多少は練習して臨まないと降り乗りとか怖いかなー

で、ブルベ、BRM912です。
先の記事でも触れたように、獲得標高6000m超はハンパありません。
20150912_root01.jpg
前半の170kmで4300m上ります。上昇率が2.5%を超えています。

うーん、ちょっとどのくらい凄いか想像ができません。

てことで、仮想BRM912をやっておこうかと思います。
幸いにも今週末の土曜(9/5)は、今のところ晴れ予報になっています。

仮想BRM912のルートを引いてみました。
20150905_root0.jpg
柳沢峠です。

丹波山側から越えて塩山まで下り、上り返して柳沢峠ピークまで
ウチからの距離が125km、獲得標高が3150mになります。
上昇率が2.5%ちょっととほぼ同程度です。

このルートでアベレージ15km/h以上が確保できれば、だいたいの感じは掴めるかな?と
いや、15km/h以上確保するのって結構キツいかもしれませんが、ここでできなかったら本番は絶対ダメですからねー

うん、俺、がんばるっ!(できなかったらDNSかなぁ〜?)

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、お疲れ様です。
8月中はいろいろご一緒させて頂きありがとうございました。
最終週の芦ノ湖ライドが中止になってしまったことが残念でなりません。

今週末は柳沢峠ですか?
これまた魅力的なライドですねぇ
ご一緒させて頂きたいところですが、残念ながら今年初の600kmブルベがあるためご一緒出来ません。
遠く新潟の地から目標達成をお祈りしております。
次回の山岳ライド、よろしくお願いします。

Re: プチデビル様

こんばんわー

> 8月中はいろいろご一緒させて頂きありがとうございました。
8月の3回のライド「あざみライン」「白根山」「嶺岡林道」全てデビさんと一緒でした。
どのライドも厳しくも楽しい記憶に残るライドになりました。
ありがとうございましたー

> 今週末は柳沢峠ですか?
そうなんですよー
柳沢峠はあまり好きな峠ではないんですが、好き嫌いは別にして仮想BRM912として淡々と走ってみようかと
半年以上ぶりのブルベ、しかも厳しい山岳ブルベなので、ちょっと気合いを入れないといけません。

デビさんも日本海までの600kmブルベ、頑張って下さいーっ!

9月、10月は涼しくなって走りやすい季節ですから、ガンガン行きましょ〜っ!
よろしくお願いしますー

毛無峠ですか、私の聖地になってしまいました。(笑)半日ボケっとしたいです。ブルべで往復するだけでは勿体ないかも。
毛無峠への登り、途中7㎞10%の部分があり、須坂側からは登りたくないですね~。標高差1500m登りっぱなし、日本有数の坂道ですね
おまけに自動販売機も何も無いのは、日本一かも(笑)無事帰還を。

Re: ume3様

こんにちわー

はい。毛無峠に行くことになってます。
私は初めてですが、そんなに良いところなんですねー

今回のルートでは渋峠~万座経由なので、須坂側へ下ることになるみたいです。
それほどキツい勾配はないと思っているんですが、でも毛無峠のPCまで制限時間内で辿り着けるか?ちょっと自信がありません。

> おまけに自動販売機も何も無いのは、日本一かも(笑)無事帰還を。
そうなんですね、、、気を付けます。

ともかく、ume3さんの聖地を汚さないよう、なんとか頑張って上りたいと思います。
コメントありがとうございましたー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/960-e7c7149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。