多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



2015.08月の走行記録

こんにちわー
今日も雨ですねぇ、、、
結局、今週末はノーライドに終わってしまいましたよ

で、明日で今月が終わっちゃいますねぇ
てことは、今月はもう走りに行けないってことです。
なので、1日早いですが、今月の走行まとめをアップします。

201508_soko.jpg
あぁ、、今月のライド回数も先月に引き続き3回でした。

うーん、昨年は月平均8回くらいだったんですが、、どうしちゃったんでしょう?

ま、3回のライドを振り返ってみましょう。
8/1は、毎年恒例の富士山自走往復企画「あざみライン2015」に行ってきました(こちら)。
ご一緒したのは、プチデビルさん、tomoさん、Urさん、24WEさんgonさんでした。
20150801_azami.jpg
あざみラインでは、蛇行を繰り返しながらなんとか足付きせずに上り切ることができましたが、やっぱりキツかったですねー
しかも、帰路にリアホイールのスポーク切れのオマケまで付きました。
でも、夏の冒険ライド第一弾として満足度の高いライドになりました。

8/15は、夏の冒険ライド第二弾として「軽井沢〜草津白根山」でした(こちら)。
プチデビルさん、take-iさん、24WEさん、gonさん、Urさんにご一緒いただき、sepaさんに迎撃してもらいました。
20150815_sirane3.jpg
草津までに脚が売り切れてしまい、渋峠まで行くのを断念しましたが、距離、標高、速度ともに走りごたえがあって、記憶に残るライドになりました。

8/22は、ZENさんの復活ライドとして房総半島に遠征してきました(こちら)。
プチデビルさん、ZENさん、araitaさん、tomoさんにご一緒いただき、かじさん坊主頭さんTomyさんにお見送りいただきました。
20150822_torisoba.jpg
デカ盛りあり、海あり、嶺岡林道と清澄養老ラインの上りあり、最後に暴走機関車の鬼牽きあり、、厳しくも楽しいライドになりました。

てことで、8月は3回でしたが、いずれも200km超のロングライドで、達成感はあります。
ただ、できることなら昨日の箱根芦ノ湖〜山中湖ライドにも行って、4回の200kmライドを完遂したかったですけどねー

今月(2015.08)の走行記録
走行距離:707.9kmkm
走行時間:33時間10分
平均速度:21.3km/h
最高速度:63.2km/h
獲得標高:9630m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:5382km
獲得標高:57010m

以上、今月の走行記録でした。
うーん、走行回数、距離ともに低調な状態が続いております、、、
また、暑かった夏もいつのまにか終わっちゃった感じですしねぇ、、、
これからは涼しくなるんですが、日が短くなって距離が稼げないんですよねー

で、9月の予定です。
イベントとしてブルベにエントリーしています。3月以来の半年振りです。
「BRM912群馬300km リベンジ 毛無峠」獲得標高6000m超の山岳ブルベです。

ルートラボで引いてみました。
前半:スタート〜PC3
20150912_root01.jpg
距離:172km、獲得標高:4300m

後半:PC3〜ゴール
20150912_root02.jpg
距離:134km、獲得標高:1980m

いやー、厳しそうです。
170kmの毛無峠(PC3)のクローズまでが約11時間半で4300mの上り
距離、時間、獲得標高を考えると、アベレージ15km/hを守るのは至難の業?
ま、そこがクリアできさえすれば、あとはなんとかなるはずなので、前半を死ぬ気で頑張るしかありませんねー

さてさて、どうなることでしょうか?
あと二週間、体調を整えて臨みたいと思います。

てことで、9月は頑張りますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/959-85b5aa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

