多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総:海とデカ盛と暴走機関車の旅(前編)

こんばんわー
昨日の疲労が抜けません。
今日は半死半生、一日部屋に籠って録画を観ながら寝落ちの繰り返し

20150823_j-spo.jpg
ブエルタからJ-SPORTSオンデマンドを契約しました。
(スカパーの方はツールの7月までで一旦解約)
同時にF1ベルギーGPの金曜フリー走行から予選の録画を観戦。
J-SPORTSオンデマンドは、動きが若干ぎこちないですが、まあ十分観られますね。

昨日は、房総に遠征してきました。
そのライドレポートの前に、↓これ
20150823_grove.jpg
左手の掌です。黒くなってるの分かりますか?
実際は写真以上に黒く染まっています。

先週から導入したグローブ、GIROのZERO II
20150814_zero2.jpg
こいつが犯人です。
掌側の皮が黒く染色されてるんですが、その色落ちがヒドい、、、

ライド後は本当に真っ黒に染まります。
何度も手を洗ってやっと上の写真の状態まで落としたんですが、皮の染料なので掌に染み付いて落ちません。
いやぁこのグローブ使えねぇ、、、汗をかかなくなる時期まで使用禁止ですねー

では、改めて昨日のライドレポートです。
昨日は、房総半島に遠征してきましたよー
房総の暴走機関車ことZENさんの復活を記念した嶺岡林道ライドです。

が、前日金曜に職場で納涼会がありました。
ここで飲み過ぎると翌日3時に起きられませんから、食べる方に集中
20150821_susi1.jpg
ケータリングの握り寿司

20150821_susi2.jpg
大トロと中トロは必須

20150821_susi3.jpg
寿司だけで29貫、寿司の間に肉、肉、肉、そしてパスタで締め

たらふく食べたら苦しい、苦しい、、、過剰カーボローディングでした。
でも、ビールが入る余地がなくなり、飲めなくなって結果的に予定通り
食うだけ食ったらとっとと帰宅して21時半には就寝。
昨日は3時過ぎに起きられました。

3時40分に車載で出発し、外環で三郷南まで行き、R464〜R16を走って5時20分に道の駅「やちよ」に到着。
準備して、前のサンクスに移動。

20150822_shugo.jpg
昨日、ご一緒いただいたのは、プチデビルさん、ZENさん、araitaさん、tomoさんで、私を加えて5名です。

サンクスには、かじさんと、坊主頭さんTomyさんがお見送りに来て下さいました。
かじさんの新車レヴォーグ、カッコ良いです。

お見送りの3名にご挨拶して6時過ぎに5人で出発。
20150822_start.jpg
ZENさん先導で川沿いの道を走ります。

いつものようにどこをどう走ってるのか分からないまま千葉市に入って、蘇我方面へ
ここで、CB山さん?に似た人が後ろから着いてきたような気がしますが、気のせいでしょう

五井のローソンで休憩してからさらに南下し、袖ヶ浦、木更津、君津を抜けて、富津の先で海沿いに出ます。
海沿いを走って、ちょっとした島?のところで休憩
20150822_kyonan.jpg
鋸南まで来たのが11時。ここで昼食のようです。

住吉飯店という中華料理屋さんに入ります。
中華そば(ラーメン)が名物とのことで、鶏ソバを注文
20150822_torisoba.jpg
うーん、、、丼から具とスープがあふれてますが?

tomo君が頼んだのはえびソバ
20150822_ebisoba.jpg
やはりあふれてます。

食べ始めますが、具が全然減らない、、、麺が出てきません
しかも、具が餡かけになってるので温度が全く下がらない、、、
ずっと熱くてハフハフしながら食べ進めますが、身体の芯から暑くなってきます。
もうね、汗ダラダラです。ライド中よりも大量に汗が出たんじゃないでしょうか?

ま、なんとか完食しました。スープもほぼ飲みました。
が、tomo君、このヘタレ男は、具だけ食べて麺をほとんど残しやがりました。

しかし、我々の鶏ソバやえびソバは、まだまだ甘かったみたいです。
我々の隣に座った女性が頼んだもやしソバ、、、これがハンパなかった、、、
tomo君の方を見るふりして、その女性が食べる様子から目が離せませんでした。

で、店を出て、近くのセブンで食後のデザート
20150822_garigari.jpg
ガリガリ君スイカです。あっという間に溶けて垂れてきます。

この後、このライドの本番、嶺岡林道に突入します。
が、ちょっと長くなったので、今日はここまで
続きは追ってアップします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

昨日は、はるばる千葉遠征、お疲れ様でした。
帰路の上り、ホントに疲れましたね。

お寿司、うまそうですね。
ですが、あれ、全部食べた上に、肉にパスタぁ?
で、翌日、住吉飯店であの量の鶏ソバ。
いつも、思うんですが、
自分以外のメンバーは、ホントよく食べる!
驚きです。

もやしそばの彼女のその後、どーなったんでしょう。
気になりますねぇ。完食したんでしょうかねぇ?
ただ、もやしそばが届いたときに彼女の表情を
チェックしてたのですが、
さほど動揺した様子は、うかがえなかったので、
あの量を承知の上でのオーダーだったのかも。

続編、楽しみにしています。

Re: ZEN様

土曜はルート設定から先導案内まで、いろいろお世話になりました。

> 帰路の上り、ホントに疲れましたね。
嶺岡林道はある程度覚悟してたのでそれなりに頑張れましたが、
帰路は「少し上って後は下り基調」というZENさんの言葉を信じた私がバカでした。
断面図を見ると愛宕山と同じくらいまで上ってるじゃないですか~、、キツいはずだ

住吉飯店、なかなか手強かったですねー
前日分と合わせて完全に摂取過多で太っちゃいましたよ~

> もやしそばの彼女のその後、どーなったんでしょう。
もう少し長居して最後まで見届けたかったのですが、、、

> あの量を承知の上でのオーダーだったのかも。
だとしたらプロですねっ

次は「もやしソバライド」ですねっ!当然ZENさんもね
また紅葉の季節にでも房総遠征しますので、よろしくお願いしますーっ!

先日はお疲れ様でした。って、私はお見送りだけではありましたが。
あの住吉飯店はデカ盛りで有名で私も以前からチェックしていたお店です。で・・・tomoさんは麺を残したですって!?許さん!
それにしてもお隣の女性のもやしそばは気になりますね。(笑)
後半も楽しみにしてます。

Re: Tomy様

おはようございますー
先日はお見送りにきていただきありがとうございました。

> あの住吉飯店はデカ盛りで有名で私も以前からチェックしていたお店です。
さすがっ、千葉県内のグルメスポットは全て押えてますねー

> で・・・tomoさんは麺を残したですって!?許さん!
そうなんですよ。
奴には最初っから完食する気概が感じられない。
一度厳しく指導してやってくださいー
なんなら千葉県内の飲食店出禁処分を下してやってください~

> それにしてもお隣の女性のもやしそばは気になりますね。(笑)
次は「もやしそばライド」ご一緒できると嬉しいです~
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/955-da0fb7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。