多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



俺、生きてる:届いた荷物と夏ライド予定

こんにちわー
いやー、ハードな二週間でした。
なんとか生きながらえております。

職場ではイロイロあり過ぎてバタバタしまくり
その間に飲みが4回?入ってフラフラになりながら
水曜日のカンパネラ「桃太郎」をヘビーローティションしつつ
押しに押してた野暮用をヘロヘロになりながらなんとか仕上げて
ようやく一段落、、、てことで、今日は夏休みを取りました。

今週から暑さが落ち着いたのは良かったんですが、睡眠不足と飲み過ぎで体調がイマイチ
精神的にもモヤモヤしてたので、ストレス解消にポチった荷物が届きましたよー

20150814_nimotu.jpg

では、一つずつ紹介
20150814_zero2.jpg
GIROの指切りグローブ、ZERO IIです。

夏用の指切りグローブは1シーズンでダメになりますからねぇ
GIROのは以前に使って気に入ってたので、今回はZERO IIを試してみることに

履いてみましたが、キツいっ、てかピッタリし過ぎてて外しにくい
いや、もの凄くフィットして装着感は良いです。まさに薄ピタって感じ
ただ、パッドなどは全くないので、ロングライドでは厳しいかな?レース向きですね

次は、ボトル
20150814_elite.jpg
ELITEのSUPERCORSA COCA COLA 750mlです。

ELITEの750mlは持ってたんですが、穴が開いて水漏れしてました。
なので、見た目にも爽やかな気分になれるかな?ってことでCOCA COLA
夏ライドではダブルボトル必至ですからね

あとは、小物とケミカル
20150814_sidi.jpg
SiDIのキャリパーバックル
シクロ用のシューズが落車などで壊れてたので交換部品

20150814_r55c4.jpg
SHIMANOのブレーキシュー、R55C4です。
セクター号用ですが、まだ交換しなくても大丈夫なので、いずれ

ケミカル
20150814_kure.jpg
KUREのチェーンクリーナーです。
「Jet」に引かれて購入。チェーンの汚れを吹き飛ばしてもらいましょう

以上、購入品の紹介でした。

で、明日のライド予定
20150815_root0.jpg
夏の冒険ライド第二弾は「軽井沢〜渋峠」
ルートはsepaさんに手直ししてもらいました。

参加予定は、プチデビルさんtake-iさん24WEさんgonさん、、あと誰だっけ?スミマセン、把握してません。

私は、道の駅「おかべ」まで車載し、6時にセパセブンをスタート予定
碓氷峠〜軽井沢〜ロマンチック街道〜草津〜渋峠〜吾妻渓谷〜渋川
って感じの260km×3800mです。ハードです。
でも、帰路に余裕があれば、六合から暮坂峠もありかな?

熱中症に気を付けつつ頑張って走りたいと思います〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/953-d18a0b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

