多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10

スポンサーサイト


蛇行:この男だけには負けられない

こんばんわー
今日もメチャメチャ暑かったですねー
って、今日は買い物以外は引き蘢ってましたが

さて、昨日の「あざみライン自走往復」ですが、今日になってSTRAVAのログを見返してみました。
スタート地点から6km辺りからのGPS記録です。
20150801_strv-dakou1.jpg

20150801_strv-dakou2.jpg
みごとにジグザグです。

いや、これには理由があって、、、

序盤の直登区間で前に出て見えなくなったtomo君なんですが、
激坂区間に入ってしばらくしたら、怪しい動きをするtomo君に追いつきました。

この男、縦に走らず、横に走ってるんですよ

あ?なにをやっとるんだ?コイツは
と思いつつも、こちらもキツさがピークですから、前でチョロチョロされると、もぉ鬱陶しいことこの上なしっ!

でも、よく見ると、脚がそれなりに回ってる
こちらはケイデンス30台でヒぃヒぃいってるのに、なんかクルクル楽そう

そんなtomo君を見ながら上ってると、いつの間にか自分も二車線全部使って蛇行してました。
うん、確かに多少楽になる、、、

いやいや、コイツは、私のことを「しょせん三合目の男」と言い放った奴です。
コイツと同じように蛇行しながら一緒に上るわけにはいきません。

そしたら「タイミングを見て抜いて下さい」とか言ってきます。
さらに「止まるときは一緒に止まるのでー」とか言ってきます。

いやいや、騙されませんよ〜
私が止まったら「やっぱり三合目でしたねwww」とか笑いながら一人で先に行くのが目に見えています。

ここは意地でも抜くしかありません。

で、一旦は抜いたんですが、もうこちらは限界。
ゴール直前で抜き返されました。やっぱり溜めてやがったな、、、
このときヤツの背中を見ながら「パンクしるっ」と思ったとか思わなかったとか

で、帰路
道の駅どうしの休憩から再スタートした直後
20150801_tomo-pank.jpg
きましたよーヤツに大魔王が

やっぱり神様は見てくれてますねー

これで大魔王をヤツに引き継がせることができました。
この大魔王はしつこいから、しばらくの間つきまとわれるがいいっ

以上、富士山ライドの他人には言えない裏話でした。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私の蛇行技術はなかなかのもんですよー、こんど伝授しましょうか?( ̄▽ ̄)
パンクは完全にバチが当たったんですよ。yabooさんのウエストバッグを見て、あの中にチューブ7本入っているのかなぁ〜と想像して笑ってしまったバチが… 本当に反省しています( ̄▽ ̄)

Re: tomo様

先日はお疲れ様でしたー

> 私の蛇行技術はなかなかのもんですよー、こんど伝授しましょうか?( ̄▽ ̄)
はい、来年のアザミでお願いします。

> パンクは完全にバチが当たったんですよ。
そうですね。本当にバチ当りな男ですからね
私のバッグの中にチューブは入ってません。予備タイヤが入ってました。
誰かがサイドカットしたときのためです。
そう、皆さんのことを考えて重量増も顧みずにタイヤを運搬してたんです。
そのバッグを見て笑ったとか、、、許されざる所業です。
やはり神様はちゃんと見てくれてますねー
ま、パンクが続かないことをお祈り申し上げます。ふっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/951-c94dcaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

