多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



猛暑:午前限定でも危険を感じるほどの暑さ

こんばんわー
今日は走りに行ってきましたよー

早起きして涼しいうちに出るつもりでしたが、昨夜のツール、ラルプ・デュエズの決戦に観入ってしまい、寝る時間が遅くなったため、起きたのは6時半
朝ご飯を食べて、7時半に出発です。

午前中で帰ってくるつもりだったので、奥武蔵は難しいかな?と思いつつも、とりあえず飯能方面に向かいます。
いつものように多摩湖と狭山湖を巡回
20150726_tamako.jpg

20150726_sayamako.jpg

K179で青梅方面に走り、金子から飯能方面へ
K30に入って、日高のセブンで休憩です。
20150726_yuzulemon.jpg
ゆずれもんを補給。すでに汗だく

高麗川から山に入っていきます。
ゴルフ場を経由して桂木山に上ろうかと思いましたが、やはり奥武蔵ということで、宿谷権現堂線を上ることにしました。
20150726_shukuya1.jpg

林道に入ると日陰もあるんですが、気温は全く下がりません。
日向に出ると暑い暑い
20150726_shukuya2.jpg

北向地蔵で小休止してから一本杉峠まで上って、顔振峠手前で阿寺線を下ります。
東吾野駅前で休憩。
20150726_higasiagano.jpg
自販機で赤コーラ補給。美味いっ!生き返る〜っ!
でも、日向なので、座ってるだけで汗が噴き出します

天覚山を越えて帰路に着きます。
小瀬戸の交差点からK70で飯能を抜け、往路と同じく金子を経由してK179
所沢に入って残り10kmでしたが、セブンで休憩。
20150726_cafe.jpg
アイスコーヒーとおいしい牛乳でカフェオレ

そこから所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が12時半、5時間の旅でした。

今日の走行ルート
20150726_root.jpg

本日(2015.07.26)の走行記録
走行距離:88.38km
走行時間:4時間10分
平均速度:21.1km/h
最高速度:47.0km/h
獲得標高:1050m(ルートラボより)

以上、奥武蔵ってもGLの入口だけチョロっと上って引き返してきた感じですが、出発時間が遅かったので、まぁしょーがないですね

しかし、今日も暑すぎました。
もうね走りとか上りとか何とかよりも、とにかく無事に帰ってくることを最優先せざるを得ないライドでした。
ただ、二週連続の猛暑ライドで汗を大量にかいたことで、多少は暑さに慣れたかな?

来週は富士あざみラインですが、まぁ脚はともかく、身体の方が暑さと距離に耐えられるように体調を整えておきたいと思いますー

あ、あとPRO4のシェイクダウンは、何事もなくいたって快調でした。
何度か小さな落石を踏んでガリっていったんですが、傷一つ付いてません。
このままノーパンクでお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/947-77603413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

