多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



ノーライド:片付けとタイヤ交換と散髪

こんにちわー
暑っいですねーっっ!!

今日は、8時半に起きた時点で暑過ぎて、ノーライドを決めました。

で、午前中は、落車(寝落ち)してちゃんと見てなかったツールの録画を流しながら、部屋の片付け
いやー、いろんな荷物の段ボールやら参加したイベントの残骸やらが積み上がってて、、、ずっと奥さんから「なんとかしなさいっ」て言われ続けてました。

部屋の片付けと一緒にタイヤ交換もやります。
因縁のPanaRaceAを取り外し、届いたPRO4をホイールに馴染ませるためにチューブなしで嵌めます。
20150725_tire1.jpg

Panaのタイヤは切り刻んで廃棄処分
チューブ4本も廃棄です。
20150725_tire2.jpg

この後、チューブを入れてタイヤを嵌めますが、新品のPRO4は硬いですねー
手だけで嵌められる気がしないので、タイヤレバーを使いますよ。
でも、残り20cmくらいから左右を少しずつレバーで上げていくだけにして、チューブをガジらないように気を付けます。
最後の5cmくらいまでいったら、あとは手で簡単に入りますからねー

しかし、冷房をかけずに部屋の中で作業をしましたが、汗ダラダラになりました。
で、前後ともにタイヤ交換し、ホイールをセクター号に取り付けて作業終了〜
20150725_secteur.jpg
PRO4赤を履いたセクター号
3年前くらいの姿に戻った感じですねー

その後、シャワーを浴びて、14時くらいに昼ご飯を食べてから、次は散髪です。
「とにかく短く」とだけ言って、あとはお任せ
終わって帰ってきたらもう16時過ぎ、今日は終了です。

以上、ただの日記みたいになりましたが、そんなノーライドの休日でした。

明日は、午前中の涼しいうちに走りに行こうと思いますー
PRO4のシェイクダウンは、、、奥武蔵かな〜?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

パンクの原因を調べる事もなくチューブ諸共裁断破棄!漢ですね!笑

自分は昨日、初パナ、レースAを付けましたがとりあえず大丈夫そうです…

Re: Bmc

コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/946-d2b61f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

