多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



速報:多摩川、秋川から時坂峠、大ダワ

こんばんわー
今日は暑かったですねー
二週間振りに走りに行きましたが、暑さにやられてバテましたよー

そんな今日のライドの速報です。
朝は8時半にファイア号で出撃しました。
↓こんなルートを走ってきました。時計回りです。
20150712_root.jpg

ウチから南下して是政橋から多摩サイに入って西進
睦橋を渡ってすぐに横道にそれて秋川沿いの遊歩道へ
川沿いの半ダート道を走って武蔵五日市駅前のセブンで休憩。

その後、檜原街道から脇にそれて北秋川沿いの裏道を走り、
途中から檜原街道に合流して役場前のT字路を右折
ちとせ屋のところから時坂峠を上って、反対側のダートを下りT205へ

T205を少し戻って神戸岩方面に左折して大ダワ(鋸山林道)へ
ヘロヘロ上って奥多摩側へ下り、青梅街道を下って古里から吉野街道へ
梅ノ木峠を越える予定でしたが、もう脚が終わっていたので帰路へ

友田の交差点から奥多摩街道、羽村を抜けて帰ってきました。
帰宅が17時前、8時間半の旅でした。

本日(2015.07.12)の走行記録
走行距離:132.50km
走行時間:6時間50分
平均速度:19.3km/h
最高速度:52.7km/h
獲得標高:1550m(ルートラボより)

以上、前半は川沿いをポタポタ走り、中盤は2つの峠を越え、後半は下り基調と、メリハリのあるライドになりました。
しかし、今日は暑かったです。
上りでは身体に熱が籠るので、ボトルの水を頭からかけながら体温を下げないとヤバい感じでした。
でも、たくさん汗をかいたことで、帰宅後のビールが美味かったですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/941-ccb17537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

