多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤ:梅雨空に翻弄され、脚の調子を憂う

こんばんわー
前記事で書いたように、本日予定していた「夏至の日ライド」は中止しました。
しかし、今日は昼過ぎまで雨が降る気配なし、、、失敗したか?と思いました。

しかし、ライド中止を決めたのは昨日(土曜)の朝7時でした。
その時点では、今日(日曜)の予報がほぼ絶望的でしたからねぇ、、、
で、昨日は、ライド中止のツイートをしてから走りに行ったわけです。

逆に、ライド中止を決めなければ、昨日も走りに行かなかったわけです。
いや、昨日走ったことで脚に疲労が残りますから、今日はもう5000m超も上る脚は残ってないですからねぇ
ま、昨日走れただけでも良しとしないといけないのでしょうけど
なんとも悩ましいところですよねー

いえね、昨年までだったら、土日の二日連続で走ってたんですけどね
昨日程度のライドなら連続でも大してダメージが残らなかった気がします。

ところが、今年は冬〜春にほとんど上ってなかったこともあってか、ちょっと上ると脚に疲労が溜まりやすくなってる気がします。
いや、ライド中も50〜60kmくらいで早くも脚が疲れるというか、特に付け根やケツ筋が痛くなってくるんですよねー

うーん、なんなんでしょうね?
富士ヒルでの出力も出てなかったし、なんか根本的な問題でもあるんでしょうか?
筋力的なことではないような気もするし、よく分からないだけにモヤモヤします。

以上、今日は、梅雨空に翻弄されたモヤモヤと、最近のイマイチな脚の調子からくるモヤモヤとで、鬱々してました。

でも、ウジウジしててもしょーがないので、夕方は「飲む前スクワット」を200回やってから、プシゅ〜っとやってほろ酔いの良い気分になってます。
ま、梅雨が明けるころには天気とともに脚の調子も戻っていると信じて、できることをコツコツ地道に続けていくしかないですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/935-64a90856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。