多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



予定変更:明日のライドを中止して今日出撃

こんばんわー
今日は、雨予報だったはずですが、降らなかったですね
しかし、明日は雨マークが付いたまま

明日は「夏至の日ライド」の予定でしたが、秩父方面の降水確率は70%になっています。
今朝の時点で中止を決めました。
来週の土日いずれか天気の良さそうな方に延期しようと思います。

で、明日走れないなら、今日しかないってことで、行ってきました。
準備して9時15分に出発。

先ずは、多摩湖
20150620_tamako.jpg
雲は多いですが、晴れ間があって気温も上がってきました。

多摩湖自転車道から狭山湖
20150620_sayamako.jpg

K179に下りて西に向かい、岩蔵街道を北上します。
小曽木から東京バーディGCの坂を上ります。
ここは、ハイケイデンス(ローギアともいう)で頑張りました。

成木から小沢峠を目指しますが、ここもハイケイデンス
速度は気にせずに、100回転を切らないようにクルクル回すようにしました。
ま、最後の直登は90回転以下まで落ちましたが、頑張りましたよー
20150620_ozawa.jpg
ここで休憩。持参したゼリーを補給。

トンネルを抜けて名栗へ
久しぶりに山伏峠に上ってみることにします。
ここは息が上がらない程度でユルユル上り、ピークに到着〜
20150620_yamabusi.jpg

正丸峠に向かいます。
が、峠の茶屋前に到着すると、そこには100台くらいの自転車集団が、、、
なんでしょう?若い人達が多いので、学校とかのサイクリング大会?
止まって写真を撮るスペースもないので、通過してR299側に下ります。

20150620_kariba1.jpg
刈場坂線との分岐で休憩。

刈場坂峠に上るか、天目指峠で名栗に戻るかをしばし考え、刈場坂峠を選択。
ここもユルユル上って、到着〜〜
20150620_kariba2.jpg
13時でしたが、良い天気です。

そこから奥武蔵GLを走り、顔振峠を抜けて阿寺線を下り、東吾野駅
20150620_higasiagano.jpg

ここのベンチで休憩します。
20150620_realgold.jpg
自販機のリアルゴールドと持参した羊羹を補給。

ベンチに座ってマッタリしてると根が生えそうだったんですが、あまりゆっくりしてると夕立も心配だったので、14時過ぎに再スタート。
天覚山を越えて、小瀬戸の交差点からK70で飯能方面へ
飯能を抜けて金子からK179に入り、瑞穂のセブンで休憩。
20150620_garigari.jpg
ガリガリ君Wグレープフルーツ味を補給

その後、K179で所沢まできて帰ってきました。
帰宅が16時、6時間45分の旅でした。

今日の走行ルート
20150620_root.jpg

本日(2015.06.20)の走行記録
走行距離:116.27km
走行時間:5時間35分
平均速度:20.8km/h
最高速度:55.5km/h
獲得標高:1810m(ルートラボより)

以上、明日のライドを中止にしたことで急遽走りに行きましたが、雨に降られることもなく、気温もほどほどで気持ち良く走ることができました。
しかし、前半の2つの上りを頑張ったからか、脚が結構削られ、後半はヘロヘロでした。

予定してる「夏至の日ライド」の1/3しか上ってないんですが、この疲労度、、、
最近なんか登坂力が落ちてるような、、、来週は大丈夫なんでしょうか?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/934-35c74a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

