多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



速報:富士ヒルに参加してきましたよ〜

こんばんわー
今日は、富士ヒルに参加しました。
昨日から前泊(車中泊)で行ってきました。疲れましたよー

無事に完走できました。
とりあえず、速報として昨日と今日の走行記録をアップします。

昨日は午後の13時15分に車載で出発し、17時過ぎに道の駅「富士吉田」に到着。
そこで自転車に乗り換えて、受付場所の北麓公園まで走りました。
20150613_uketuke.jpg
18時前に受付完了

道の駅の前のローソンで夕食とドリンクを仕入れて、車に戻りました。
20150613_beer.jpg
受け取った下り荷物用袋(下に写ってるものは見なかったことに)

独りで車中泊のつもりだったんですが、gonさんとtomoさんも合流。
20150613_zenyasai.jpg
三人で前夜祭です。

その後、ベロベロになって22時に就寝。

昨日の走行ルート
20150613_root.jpg

昨日(2015.06.13)の走行記録
走行距離:14.03km
走行時間:0時間39分
平均速度:21.5km/h
最高速度:52.8km/h
獲得標高:270m(ルートラボより)

今朝は、3時に起きて指定駐車場の富士急ハイランドに移動。
途中のローソンに立ち寄ったら、偶然sepaさんと出会いました。
同じ駐車場、同じウェーブなので一緒に行動し、5時過ぎに北麓公園に到着。

しかし、今朝は弱い雨が降ってたので、荷物を預けるかどうかをしばし保留。
預けちゃったら上らないとしょーがなくなりますからねー
まーでも、雨雲レーダーを確認すると、6時過ぎには雨は抜けそうな感じだったので、走る決心をして荷物を預けました。

その後、待機場所に自転車を並べ、会場をウロつきます。
Ur君に会いましたよー。Ur君、年代別入賞おめでとーっ!

で、時間になったので移動開始です。
20150614_taiki1.jpg
雲がかかって富士山の頂上が見えません、、、

スタートして、ハぁハぁして、ゴールっ!
20150614_goal.jpg
いやー、疲れました。

荷物を受け取って、下りの列に並んで、ダぁ〜〜っと下って、北麓公園まで戻ってきました。
そこで、あゆさんと遭遇。あゆさん、目標達成おめでとう〜〜っ!

で、サービスのうどんを食べて、やることもないので、車に戻りました。
後片付けをして、とっとと帰りますかーってことで、11時半に解散。
下道を走って、15時前に帰宅。25時間45分の旅でした。

今日の走行ルート
20150614_root.jpg

本日(2015.06.14)の走行記録
走行距離:59.13km
走行時間:3時間15分
平均速度:18.1km/h
最高速度:57.8km/h
獲得標高:1440m(ルートラボより)

以上、二日間に渡って参加した富士ヒルの速報でした。

あ、レース結果(サイコン読み)です。
走行距離:24.05km
タイム :1時間38分25秒
平均速度:14.7km/h
やはり90分切りは無理でしたが、ま、100分を切れたので満足です。

詳しいレポートは追ってアップします。

本日、富士ヒルに参加した皆さん、お疲れ様でしたー
ツイッターで応援メッセージをいただいた皆さん、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

私も参加して来ました

ロードバイク初めて3年弱、家小平で多摩湖も良く行くのでこのブログずっと見てます。
昨年初参加で97分、今年は100分とふがいない成績でした。冬の寒さと花粉症を理由に4ヶ月殆ど乗らなかったので当然ですね。
YABOOさんは90分切り確実だと思ってたのですが。やはり富士はペース配分含め難しいですね。ハルヒルはも今年初参加で65分でした。
来年こそはお互い90分切り目指しましょう。
多摩湖当たりでfelt-f1に乗った貧脚ローディー見たら私ですので声掛けて下さい。

Re: マジシャン様

おはようございます。
コメントありがとうございますー

昨日は富士ヒルお疲れ様でした。

タイムは、まぁあんなもんです。
ま、記念参加の富士ヒル2日間を楽しむことができました。

> 来年こそはお互い90分切り目指しましょう。
来年は、、ゴニョゴニョ、、、
マジシャンさんは、ブロンズ目指して頑張ってくださいー

> 多摩湖当たりでfelt-f1に乗った貧脚ローディー見たら私ですので声掛けて下さい。
私は目が悪いので、走りながら判別できないと思いますが、
遭遇することがあったら、よろしくお願いしますー

お疲れ様でしたー

富士ヒルお疲れ様でした!
サイクルイベント、楽しそうですね〜
坂を走りまくってるYabooさんでも90分切れないようなコースなんですね…凄いところだなあ。
自分はまだまだ人様と一緒に走れる走力がないので鍛えないといけないですが、そのうちヒルクライムには参加してみたいかな?と思います。

Re: トリ様

こんばんわー
マッキータウンのトリさんですか?お久しぶりですー(違ってたらゴメンナサイ)

> 富士ヒルお疲れ様でした!
ありがとうございますっ!
今回はヒルクラよりも前日からの行程が楽しかったですよー

私のタイムは、まぁアレですが、、、
ちゃんとトレーニングしてる人だったら90分は切れるかな?ってコースですね

ヒルクライベントは、私も3回目ですからエラソーなことは言えませんが、
客観的な走力(登坂力)が分かるので、厳しい現実を見せつけられますけど出る価値はありますねー
是非、参加してみて下さいー

こんばんは~。

昨日はお疲れ様でした。

ブログに登場させて頂き、ありがとうございます。

詳しいレポート楽しみにしてますネ。

Re: あゆ様

おはようございますー
当日は、お疲れ様でしたー
少しだけでも会えてよかったですー

でもホント、あゆさん、シルバーですもんねー、凄いですっ!
力のある人が日々のトレーニングを重ねてさらに速くなる、、、まさにアスリートですねー
偉いなぁ~~と思いつつ、自分には無理だなぁ~~って
でも、刺激をもらっているので、私も少しずつでも努力しないといけませんねー

> 詳しいレポート楽しみにしてますネ。
ありがとうございます
ブログ村をみると富士ヒルのレポだらけなので、少しタイミングをずらそうか?とか、、セコいことを考えていますが、ちゃんと書くつもりです。
またよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/931-97a4cc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

