多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



ムフっ:初お泊り、、明日から富士山遠征

こんばんわー
なんかジメジメとして蒸し暑く、梅雨っぽくなってきましたねー

今日は帰宅してからスクワット100回。昨日も100回でした。
日曜の富士ヒル本番の前に脚に疲労を溜めたくないし、膝などを故障したくないし、なによりも今さら頑張ったところで筋力が付くわけじゃないですからねー

さて、その富士ヒル、いよいよ明後日(6/14)に迫りました。
明日から現地入りです。
ま、明日は試走する気もないし、受付時間が20時までなので、昼過ぎからゆっくり出ればいいかなーって考えています。

明日の夜は、その辺の道の駅にでも車を停めて車中泊、と考えています。
車中泊グッズも揃えましたしねー
20150607_shulaf1.jpg

でも、考えたら、自転車関係のことで外泊するのって、初めてなんですよね、私。

いやー、どこかに宿泊するような長距離の遠征はしたことがないし、これまでのロングライドやブルベも全て日帰りだし、日を跨ぐことってなかったですねー
あ、自転車仲間との新年会では午前様でしたが、それは別

で、今回の富士ヒルが初のお泊りイベントということになります。
ドキがムネムネしますね〜っ!

とは言っても、ただ寝るだけだし、4時前には移動しないといけませんから、お楽しみは皆無ですが、、、
夜の道の駅なんて何もないし、飲むわけにもいかないし(寝酒くらいは許して〜)、J-SPORTSも観られないし、、、もぉ寝るしかないよね〜〜

てか、18時くらいに受付を済ませたとして、それからコンビニで夕食と寝酒を調達し、道の駅に入るとすると、すでに20時を過ぎてるかな?
それから翌朝の準備をしたり、晩ご飯を食べたり、寝床の準備をしたり、なんかしてたら、あっという間に22時くらいになっちゃいますねー

本番当日は3時半には起きて指定駐車場へ移動しますから、寝酒を楽しむ時間もない?
ま、車の中のシュラフでどのくらいちゃんと寝られるかも分かりませんが、5時間くらいは眠りたいかな〜?
あ、寝過ごす心配はまずありませんね、寝酒を飲み過ぎなければ、、ですが

で、当日朝は、コンビニで朝食を調達して4時過ぎに指定駐車場に入り、5時くらいに出発すれば、6時過ぎには集合場所の北麓公園に到着できる、というスケジュールを考えています。
そんな進行でいいのかな?まだちゃんと大会の手引きを読んでませんが、、

以上、具体的に考え始めるとモチベーションが上がってきますねー
不明な点もあって多少不安がなくもないですが、なんかオラ、ワクワクしてきたゾっ
前日の行程を含めて初参加の富士ヒルを思いっきり楽しみたいと思いますーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

むふっ私も自転車関係では初お泊りです♪
あ、ブルベ600kmで夜通し走り続けたのは別ですw
ワタシも同じようなスケジュールを考えているのですが、なにぶん、初参加なのでよくわかりませんねー。
ということで、明日はよろしくお願いします。
頑張りましょ~♪

Re: sepa様

おはようございますー

> むふっ私も自転車関係では初お泊りです♪
でしたかー、でも600夜通しがあるなら初じゃないっすよー

> ワタシも同じようなスケジュールを考えているのですが、
ハイランドから北麓公園まで1時間かからないで行けると思ってるんですが、
荷物預けが6:10までなので、5時には出発したいですねー

> ということで、明日はよろしくお願いします。
ハイランドの駐車場で落ち合うように連絡を取り合いましょー

今回はヒルクラ自体もですが、スタートまでの行程もいろいろ大変そうですが
お互いにがんばりましょー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/930-01e2b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

