多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



予告2:2015夏至の日ライド(6/21)

こんばんわー
今日のスクワットは200回でした。
脚は全くキツくないし、心肺も90%以下、腰も大丈夫。
だいぶ身体が慣れたので、まだまだいける感じですが、今週は抑えることにします。
富士ヒルまで一週間を切って、膝や腰に疲労を溜めないようにしようかと

さて、以前の記事(こちら)でも簡単に予告しましたが、今年の「夏至の日ライド」の予告第二弾です。
6/21(日)に実施予定です。
夏至のライドって何ぞや?というのは前回書いたので、今回はルートの詳細とタイムスケジュールです。

ルートの全体は、↓こんな
20150621_root0.jpg
毛呂〜越生までの165km(直線距離は3kmですが)、獲得標高5700m

断面図を見ると、だいたい12個の山がありますね。
1つずつ分解してプロフィールを見てみましょう〜

① 毛呂~鎌北湖~権現堂線~顔振峠~八徳入線
20150621_root0-01.jpg
 区間距離  20.0km  最大標高差 490m
 平均斜度  上り:6.6%  下り:7.9%
 獲得標高  上り:704m  下り:562m
 林道権現堂線 距離:2.7km 平均勾配:7.9% 最大勾配:16%

② 高山不動の坂~GL~猿岩線
20150621_root0-02.jpg
 区間距離  13.3km  最大標高差 540m
 平均斜度  上り:8.4%  下り:8.3%
 獲得標高  上り:476m  下り:564m
 高山不動の坂 距離:4.8km 平均勾配:9.1% 最大勾配:20%

③ 梅本線~GL~刈場坂峠~刈場坂線
20150621_root0-03.jpg
 区間距離  17.3km  最大標高差 693m
 平均斜度  上り:7.8%  下り:7.7%
 獲得標高  上り:768m  下り:504m
 林道梅本線 距離:7.6km 平均勾配:8.3% 最大勾配:18%

④ 刈場坂線~GL~奥武蔵支線
20150621_root0-04.jpg
 区間距離  11.1km  最大標高差 436m
 平均斜度  上り:7.8%  下り:7.9%
 獲得標高  上り:439m  下り:397m
 林道刈場坂線 距離:5.5km 平均勾配:7.9% 最大勾配:20%

⑤ 大野峠線~高篠峠~大野峠~白石峠~定峰峠~K11
20150621_root0-05.jpg
 区間距離  16.5km  最大標高差 536m
 平均斜度  上り:7.5%  下り:6.2%
 獲得標高  上り:481m  下り:582m
 林道大野峠線 距離:5.3km 平均勾配:8.1% 最大勾配:15%

⑥ 定峰線~高篠峠~大野峠線
20150621_root0-06.jpg
 区間距離  12.5km  最大標高差 523m
 平均斜度  上り:8.2%  下り:7.7%
 獲得標高  上り:424m  下り:512m
 林道定峰線 距離:5.4km 平均勾配:7.8% 最大勾配:18%

⑦ K172~白石峠~定峰峠~K11
20150621_root0-07.jpg
 区間距離  18.5km  最大標高差 572m
 平均斜度  上り:8.0%  下り:5.9%
 獲得標高  上り:546m  下り:578m
 白石峠  距離:6.3km 平均勾配:8.6% 最大勾配:15%

⑧ K361~ふれあい牧場~二本木峠~釜伏峠~K82
20150621_root0-08.jpg
 区間距離  15.2km  最大標高差 460m
 平均斜度  上り:7.4%  下り:8.3%
 獲得標高  上り:525m  下り:514m
 ふれあい牧場 距離:4.6km 平均勾配:9.0% 最大勾配:17%

⑨ ポピー坂~K361~K11
20150621_root0-09.jpg
 区間距離  10.9km  最大標高差 365m
 平均斜度  上り:8.0%  下り:8.8%
 獲得標高  上り:467m  下り:362m
 ポピー坂 距離:3.5km 平均勾配:9.8% 最大勾配:19%

⑩ 萩殿線~七重峠~栗山線
20150621_root0-10.jpg
 区間距離  10.1km  最大標高差 536m
 平均斜度  上り:9.0%  下り:9.1%
 獲得標高  上り:378m  下り:521m
 林道萩殿線 距離:4.1km 平均勾配:9.2% 最大勾配:22%

⑪ 赤木七重線~K172~宿
20150621_root0-11.jpg
 区間距離  8.7km  最大標高差 309m
 平均斜度  上り:7.6%  下り:7.5%
 獲得標高  上り:283m  下り:305m
 林道赤木七重線 距離:3.7km 平均勾配:7.6% 最大勾配:18%

⑫ 宿~梨花CC~大附~越生
20150621_root0-12.jpg
 区間距離  10.4km  最大標高差 243m
 平均斜度  上り:6.9%  下り:4.6%
 獲得標高  上り:196m  下り:264m
 梨花CCの坂 距離:1.8km 平均勾配:8.9% 最大勾配:18%

タイムスケジュールです。
区間ごとのアベレージとか考えるのはメンドーなので、15km/hで計算することにします。全行程が165kmなので、走行時間は11時間になります。
各区間ごとの休憩時間を15分とすると165分ですが、丸めて180分(3時間)と考えると、トータル14時間。

スタート時間は日出の4:30で、日入の19:00までにゴールするから、14時間半あります。30分も余っちゃいますねー
てことで、各区間のスタート時間は以下のようになります。

① 4:30 距離20.0km 所要時間 80分+15分=95分
② 6:05 距離13.3km 所要時間 55分+15分=70分
③ 7:15 距離17.3km 所要時間 70分+15分=85分
④ 8:40 距離11.1km 所要時間 45分+15分=60分
⑤ 9:40 距離16.5km 所要時間 65分+15分=80分
⑥ 11:00 距離12.5km 所要時間 50分+15分=65分
⑦ 12:05 距離18.5km 所要時間 75分+15分=90分
⑧ 13:35 距離15.2km 所要時間 60分+15分=75分
⑨ 14:50 距離10.9km 所要時間 45分+15分=60分
⑩ 15:50 距離10.1km 所要時間 45分+15分=60分
⑪ 16:50 距離 8.7km 所要時間 35分+15分=50分
⑫ 17:40 距離10.4km 所要時間 45分+ 0分=45分
 18:25 ゴール

うん、我ながら完璧なスケジュールができました。
※⑫の休憩時間を0分に修正して18:25ゴールにしました(完璧じゃなかった)

参加はまだまだ募集していますので、こんな酔狂なライドを一緒に走ってやろうという方は、コメント欄にて参加表明して下さい。お待ちしていますー
あ、tomo君は、もう参加決定してますから、コメント不要です。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

半分くらいまで読んだところで吐き気がしてきました(ー ー;)
どうせ、この記事を書きながらニタニタしているんだろうなぁ…
あ〜〜〜、吐き気が〜〜〜(T_T)

参加します!

仕事次第ですが今から調整しておきます。
それにしても素晴らしいタイムスケジュールですね~(^_^)/

Re: tomo様

こんばんわー
半分まで読んでもらえれば十分です。ありがとう
ん?吐き気ですか?そりゃぁいけませんなぁ
富士ヒル、夏至の日と続くので、体調には気を付けて下さい。

Re: ぽっぽ様

こんばんわー

参加表明、ありがとうございますーっ!
是非、調整してください

> それにしても素晴らしいタイムスケジュールですね~(^_^)/
はい。余裕は20分なのでタイトですが、ペースが守れれば完走は大丈夫なはずです。
よろしくお願いしますー

ゲシヒル

全部走れないかもしれませんが参加にむけて調整いたします
是非走ってみたいゲシヒル
いろいろな意味で
素晴らしいコース設定ありがとうございます

楽しみにしてます!

か、か、完璧なコーススケジュール・・・・・ありがとうございます:(;゙゚'ω゚'):

このコース走ったら皆さん奥武蔵の事がより大好きになる事間違いないですね〜

天気が崩れなければ良いですね!

その前の富士ヒルも頑張って下さい!

Re: 24WE様

おはようございますー

是非々々ご参加くださいー

> ゲシヒル
3回くらい読んで分かりましたww

> 素晴らしいコース設定ありがとうございます
もう多分これが限界かな?これ以上のアレンジは無理?っていうルートになったと自画自賛しております。
今回のルートは、ガツんっと上ってダラダラ下る、のを繰り返すというプロフィールです。

よろしくお願いしますー

Re: CB山様

おはようー

> か、か、完璧なコーススケジュール・・・・・ありがとうございます:(;゙゚'ω゚'):
遅れた者は容赦なく置いて行くからねー(ただし俺のことは待つようにっ)

ガツんっと上ってダラダラ下るのを(永遠に)繰り返すルートなので、下りで回復できると思います。
ピークでは基本止まらない(待たない)ので、どっちに下るか覚えておかないと迷子になるよ~
ま、私よりも常に先行していれば大丈夫ですけどね

天気が悪ければ、翌週に延期します。

> その前の富士ヒルも頑張って下さい!
ありがとうございます。頑張りますン

素晴らしいコース設定ですね!
参加させてくださいな!

お昼ごはんとかの時間が入ってないような気がするのですが、各自走りながら食えってことですかね(^^;

また速い人ばっかり集まっちゃって足手まといになるかもですけど従来通り参加予定です。まあ何とかなるかな・・・ということでよろしくお願いします~

Re: かじ様

こんにちわー

> 素晴らしいコース設定ですね!
ありがとうございますー
あ、かじさんはすでに参加メンバーに入ってますよ~

> お昼ごはんとかの時間が入ってないような気がするのですが、各自走りながら食えってことですかね(^^;
あ、忘れてましたwww
食べるところもないですしねー
時間を稼ぎ出せば、ありつけるかも?

ともかく、よろしくお願いしますー

Re: gon様

こんにちわー

gonさんも入ってますよ、もちろん

> まあ何とかなるかな・・・ということでよろしくお願いします~
うん、なんとかなりますなります。

アベ15km/hは、一昨年の私の実走結果に基づく数値ですし、休憩を入れたグロスは12km/h以下ですから
gonさんなら楽勝ですよ~

よろしくお願いしますー

富士ヒルお疲れ様でしたー!
前夜祭も楽しそうでしたね^_^;
さて、夏至ライドの件ですが、スタートはセブンイレブン毛呂山小田谷店ですかね?
各コースのルートラボもアップしていただけるとありがたいです。
それから先日の真岡のひき逃げの件で家人が心配しているので近くまで車載しようと思っているのですが、鎌北湖が良いのかな?
よろしくでーす!

Re: かじ様

こんばんわー

ありがとうございます。
前日から本番までたっぷり楽しんできましたよー

> さて、夏至ライドの件ですが、スタートはセブンイレブン毛呂山小田谷店ですかね?
多分そうだと思います。いや、そこで間違いないです。
区間ごとのルートラボは、残念ながらありません。勘で走って下さい〜

車載の場合は、鎌北湖が最寄りです。奥の第二駐車場はだいたい空いてますね

当日はお手柔らかによろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/928-7a0b7eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

