多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備:富士ヒル前夜の寝床は大事

こんにちわー
なんか今日は体調が悪いです。
朝から走りに行きたかったんですが、出られません。

てことで、昼間っからグダグダとブログ更新

さて、Mt富士ヒルクライムが来週に迫ってきました。
ヒルクライム大会ではよくあることですが、富士ヒルも前日受付です。
当日朝の集合時間も早いことから、普通?は、近くに宿を取るんでしょうが、、、

でも、近くの宿は早い時期から予約が埋まってしまってますし
宿を取ったとしても、朝(夜)3〜4時くらいに出発しないといけませんし

なので、私は車中泊を選択。近くの道の駅で寝るつもりです。
ま、そういう人も多いでしょうねー

車中泊ですが、ウチのハイゼットンは、私が身体を伸ばして横になるだけの荷室スペースがあります。
あとは、寝床の準備です。

学生時代からずっと持ってたシュラフがどこかにあったはずだけどー?
と、探そうとしましたが、メンドウなので新規に購入することにしました。
あと、マットとピローも一緒に購入しました。
20150607_shulaf2.jpg
安いシュラフですから大きいですねー
でも、車で運ぶ分には全く関係ないですからね

で、広げてみました。
20150607_shulaf1.jpg

マットは、サイズが100×200cmなので余裕
シュラフは、封筒型の方が寝やすいかな?と、7℃対応らしい
ピローは、自動的に空気が入って膨らむやつ

あとは、段ボールを何個か持っていって下に敷こうと考えています。
でも、この時期の標高1000mってどれくらいの気温なんですかね?
毛布とか持っておいた方がよいのでしょうか?

以上、富士ヒル前夜の車中泊準備でした。
しかし、週末の天気がなんとも微妙ですねぇ〜
雨だったらDNSと決めてるんですが、どちらとも読めない感じ、、、
とりあえず現地まで行くしかないのかなぁ?ハッキリして欲しいです。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/927-25bedd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。