多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



奥多摩:風張峠二連発と甲武〜大垂水(後編)

こんばんわー
今日はスクワットを300回まで増やしました。9分ちょうど
心肺と腿のキツさは和らいできましたが、腰がキツくなるので、回数的というよりも時間的に限界?
ま、あまり回数を増やしてもやるのが億劫になるので、10分以内に終わる300くらいがちょうどいいのかな?

さて、予想外に引っ張ってる「奥多摩ライド」のレポート、今回の後編で完結です。
このライドは、24WEさんにご一緒いただき、先週の土曜(5/30)に行ってきました。
20150530_kazahari2.jpg

前回の中編では、奥多摩周遊道路を往復して風張峠に表裏2回上り、手前でパンクを喫しつつも甲武トンネルを抜け、上野原市街の中華料理店で昼食を摂ったところまで書きました。
20150530_koubu.jpg

時間はすでに15時半、ウチまでの残り距離は約60km
明るいうちに帰り着きたいので、売り切れた脚にムチを入れ、頑張って走りますよー

ま、R20は小さなアップダウンはあるものの下り基調ですから、気が楽です。前週の富士山ライドの帰りも通ってますしね
で、10km程走って相模湖駅手前のセブンにイン
その先から始まる最後の上り、大垂水峠の前に一息入れたかったんです。
20150530_cola.jpg
赤コーラ充填

前週は大垂水を回避して津久井経由で帰ったんですが、今回はそこまで脚が完売じゃなかったし、大垂水を越えた方が距離、時間ともに短いので、最後に一頑張りして越えますよー
無心でペダルを回してたら、なんかあっという間にピークに到着〜
20150530_ootarumi.jpg
これくらいのユルさだといろいろ考えずに上り切れるからいいですねー

そのまま高尾側にダウンヒル〜っ!
で、高尾駅前を通過し、八王子を通過したところの分岐で24WEさんとお別れです。
お互いに走行したまま左右に別れて「じゃーまたぁ〜っ!」と
24WEさん、この日はありがとうございました〜

私は、日野から立川を抜けて帰ります。
国分寺のセブンで最後の休憩。
20150530_cafe.jpg
コーヒー+牛乳パックでカフェオレ〜

そこからは府中街道を一路北上して帰ってきました。
まだまだ明るい時間に帰宅することができました。
帰宅が18時10分、11時間10分の旅でした。

この日の走行ルート
20150530_root.jpg

この日(2015.05.30)の走行記録(再掲)
走行距離:172.37km
走行時間:7時間50分
平均速度:21.9km/h
最高速度:61.4km/h
獲得標高:2740m(ルートラボより)

以上、「奥多摩〜甲武トンネル〜大垂水ライド」の走行レポートでした。
ハルヒルで痛みが出た脚の付け根の調子を確認するためのライドでもあったんですが、まあ大丈夫でしたね
ただ、ある程度までの負荷なら大丈夫でも、レースだとどうなるかは分かりませんけどー

富士ヒル本番まであと10日しかありませんから、あとは故障などしないようにして、体調を整えることが肝心ですね
もう今更追い込んでもしょーがないし〜〜
って、追い込めないし、追い込む気もないけどwww
あとは車中泊の準備と、タイヤをどうするかだなー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/925-2bf32f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

