多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



2015.05月の走行記録

こんばんわー
今日は結局、雨は降らなかったんですが、ノーライドでした。
セクター号のメンテをやって、買い物に行って、夕方にスクワットを250回やって、ビールを飲んだら終了です。

これからマッタリとジロの最終日を観ることにします。
しかし、昨日のステージ、コンタドールのブレーキには驚きましたねー
あれだけ盤石の強さを誇ってたのに、完全に脚が止まりましたからね

でも、アスタナのショッパイ作戦に助けられました。
あそこは可能性が低かろうがなんだろうがアルーとランダの二人ともが全力アタックしないとねぇ、、
ウランやヘシェダルが意見をしていたのもモットモだと思いますよー

てことで、ジロが終わっちゃいますが、5月も今日で終わりです。
月末恒例の月間走行記録です。
201505_soko.jpg

今月は、6回のライドでした。
このところ6回/月が多いですね。土日ともに走ることがキツくなってきたかな?

主なライドを振り返ると
5/5(火)は、もてぎ7hエンデューロでした(こちら)。4時間ソロに出場しました。
20150505_shuugo.jpg
一緒に参加したのは、take-iさんsepaさん、ZENさん、けろさんでした。
レース結果としては、自身最高の29周回、平均速度33.65km/hを記録することができ、まずまずだったと思います。

5/10(日)は、単独で奥武蔵に行ってきました(こちら)。
20150510_hudou5.jpg
久々に高山不動の激坂を上り、翌週のハルヒル本番に備えました。

5/17(日)は、榛名山ヒルクライムでした(こちら)。
20150517_goal.jpg
一緒に参加したのは、sepaさん、24WEさんgonさんでした。
レース結果としては、昨年のタイムを上回ることができず不本意なもので、自分の実力を思い知らされました。

5/23(土)は、あゆさんの富士ヒル試走に同行して富士スバルラインまで行ってきました。
20150523_fuji-3gome.jpg
私は、上り始める前に脚が終わってしまったので、三合目までしか上れませんでした。
自走往復してヘロヘロになりましたが、走り応えのある良いライドでした。

5/30(土)は、24WEさんと奥多摩に行ってきました(こちら)。
20150530_kazahari2.jpg
奥多摩周遊道路を往復し、風張峠を表裏2回上ってヘロヘロでした。
詳しいレポートをまだアップしてませんが、富士ヒルに向けて良いトレーニングになったと思います。

以上のように、5月はもてぎエンデューロとハルヒルの2回のレースがありつつ、奥武蔵、富士山、奥多摩と3回の山岳ライドに行くこともできました。
ライド回数は6回でしたが、充実した月になったんじゃないかと思います。

今月(2015.05)の走行記録
走行距離:770.5km
走行時間:33時間56分
平均速度:22.7km/h
最高速度:63.0km/h
獲得標高:10480m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:3615km
獲得標高:30390m

今月は、走行距離はイマイチ伸びませんでしたが、先月に続いて獲得標高1万m超えを達成することができました。
良い感じで上れるようになってきましたかねー?
引き続きがんばって上りたいと思います。

今月の体組成ログ。昨日のライド後の数値
体重:基準値+1.85kg
体脂肪率:13.6%
内臓脂肪:8.0
筋肉量 :58.90kg
基礎代謝:1714kcal
体内年齢:33才

今月も体重はあまり減ってませんが、脂肪率が下がって筋肉量が増えてきてます。
富士ヒルまで二週間であと2kgくらいは落としたいと思います。

来月は、6/14の富士ヒルがあります。初出場なのでどうなるのかよく分かりませんが、今年前半の最後のイベントなので、頑張って楽しみたいと思います。
あと、翌週の6/21は夏至の日ライドです。奥武蔵で日出から日入まで上って下ってを繰り返す一日です。今年こそは6000mを達成したいと思ってます。

6月もたくさん山に行きたいと思います。がんばります〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/922-911f65f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

