多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報?:富士ヒル試走は試走前に脚終了〜

こんにちわー
昨日は行ってきました。自走で富士山往復
帰宅後、シャワー浴びてビール飲んでジロの録画を観始めた途端に寝落ち
うーん、ボロボロのボロ雑巾のようになってました。

翌日になってしまいましたが、とりあえず速報です。

昨日は、あゆさんの「富士ヒル試走」に便乗させてもらい、一緒に富士山まで自走することにしました。
いや、私は「富士ヒル試走」ではありません。あくまでも富士山観光です。

昨日は、4時に起き、4時半に出発し、5時に所沢セブンに集合。
八王子から津久井湖を経由して、相模湖手前から牧野のアップダウンを越えて、秋山みちで都留を目指します。

が、この間に私のリアタイヤが二度のパンク、、、
先週のハルヒルでパンクしてから、二週連続3回のパンクですよ、、、
でも、パンクの原因が判明し、その後は大丈夫でした。
あゆさん、時間を取らせてしまって申し訳なかったですー

で、都留から富士みち(R139)を上って富士吉田
その後、北麓公園まで上って、富士スバルラインの料金所
20150523_fuji-subaru.jpg
試走スタートのあゆさんをお見送り〜

私は休憩してからマッタリとスタート
もうね、ここに来るまでの上りとアップダウンで脚が完全終了でしたよ

とりあえず三合目を目標に上り始めますが、脚が痛い痛い
先週痛めた付け根がダメな感じで踏めません。踏んだら根元から千切れます。
さらに、往路の100kmですでにケツが限界。爆発しそうです。

平均速度10km/h以下でユルユル上って、三合目に到着〜〜
20150523_fuji-3gome.jpg
料金所から1時間15分くらいかかりました。

そこから少し下って樹海展望台であゆさんを待ち、合流して帰路に着きます。
もう1mmも上りたくないってことで、大月経由のR20を選択。

しかし、途中のちょっとしたアップダウンがキツいキツい〜っ!
大垂水峠も回避し津久井経由で橋本から野猿街道で帰ってきました。
朝のセブンに20時過ぎに到着。

あゆさん、ご一緒させてもらってありがとうございましたー

帰宅が20時半、16時間の旅でした。

昨日の走行ルート
20150523_root.jpg

昨日(2015.05.23)の走行記録
走行距離:247.53km
走行時間:11時間09分
平均速度:22.1km/h
最高速度:62.8km/h
獲得標高:3370m(ルートラボより)

以上、富士ヒル試走富士山観光の走行記録でした〜
いやー、ホントにキツかったです。往路の牧野〜秋山みちで脚が削られまくりでした。
スバルライン自体は三合目まで750mくらいしか上ってないのに、獲得標高が3300mですから、途中の行程がいかに厳しかったか、ということが分かります。

でも、スバルラインの前半部分のダラダラ加減を再確認できたので、それだけでも意味はあったと思います。
だって、富士ヒルのような長いヒルクラだと、全体の作戦なんて立てようがないから、序盤の入り方だけ考えておくくらいしかできませんからねー
もう富士ヒルは三週間後に迫ってきてますから、本番に向けてイメージを作っていければと思います。

詳しい走行レポートは追ってアップしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

脚の付け根の具合はいかがですか?
私は、もてぎの前日から右股関節痛を発症し、
もてぎで更に痛めつけ、
週末に100kmも走りゃ直るだろって、
たかをくくって走ってしまい、無意識に
股関節をかばってしまったため、腰と右膝にまでダメージが・・・。
完全にダメを押してしまったようです。
現在、接骨院に通院中の身です(T_T)
Yabooさんも、くれぐれもお気を付け下さい。

Re: ZEN様

こんばんわー

> 脚の付け根の具合はいかがですか?
うーん、どうなんですかね〜?
靭帯なのか筋肉なのか、はたまた関節なのか?
よく分かりませんが、モヤっとした違和感があります。

ただ、痛みがでたのがハルヒルのゴール直後で、それ以降、強い痛みは出ていません。
昨日は負荷を制限したので、特定箇所に痛みが出ることはなかったです。でも、距離、標高ともに厳しかったので、全身がバキバキになりましたけどねー

> 現在、接骨院に通院中の身です(T_T)
早期の回復と自転車復帰をお祈りしております〜

> Yabooさんも、くれぐれもお気を付け下さい。
はい、ありがとうございます。
とにかく富士ヒル本番までは故障しないように気を付けようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/915-856d55ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。