多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



軽量化:ハルヒル前日の最終手段は、、、

こんにちわー
今朝は雨でしたねぇ、、、
昨日の予報では午後の方が降水確率が高かったので、朝の早い時間なら大丈夫かな?と、走りに行こうと思ってたんですが、5時に雨の音で起こされて、コリぁダメだ、、と

今日は、先日換えた新タイヤの慣らしを兼ねて調整走に行きたかったんですが、結局ノーライド
明日のハルヒルは、ぶっつけ本番で新タイヤを使うことになってしまいました。
少し不安ですが、しょーがないですねぇ

20150516_secteur.jpg
決戦用タイヤS-WORKS TURBOに換えたセクター号

あ、そうそう、前回記事「決戦用:軽さは正義?!初S-WORKS投入」ですが、なんか多くの皆さんに見に来ていただけたようで、どうもありがとうございました。
やはり「決戦用」とか「軽さ」とか「S-WORKS」とかの言葉や、パーツ交換系の記事だと注目度が上がるんですね〜

いや、内容的には大したことを書いてないのに、なんかスミマセン
決してタイトルで釣ってやろうなんてことを考えていたわけではありませんので、内容が伴ってないからといって怒らないで下さいね

で、今日はちょっと釣りです。
正直に言って、二匹目のドジョウを狙いました。

いや、明日のハルヒル対策として、残るは自身の減量だということで、一週間ほどプチカーボアウトをしたんですが、昨日時点で体重が全く減ってないという事態、、、
今朝、体重を量ってみたら、基準値+1.85kgとか、、、

先月末が基準値+2.75kgだったから、1kg弱は減ってるんだけど、目標は基準値±0くらいまで減らすことでした。
うーん、これはイカンっ!てことで、最終手段に打って出ました。

最終手段、、、それは散髪です。

午前中に行ってきました。
いつものように「短めに」とだけオーダー

で、帰ってきてすぐに体重測定した結果が以下

体重:基準値+1.60kg
体脂肪率:12.3%
内臓脂肪:7.0
筋肉量 :59.55kg
基礎代謝:1733kcal
体内年齢:33才

おおっ、散髪で150gも減りましたよーっ!って、ホントかなぁ〜?
ま、数字として出たんで、減ったということにしておきましょう〜

それよりビックリしたのが体脂肪率。これが激減してますよー
先月末が15.9%だったので、3.6ポイントも減りましたっ!
それと逆に筋肉量と基礎代謝が増えてます。これらの値は、体脂肪から計算してるんでしょうから当然ですが、数字として示されると嬉しいですねー

てことで、最終手段まで使っても体重はたいして減りませんでした。
でも、それは筋肉が増えたからだ、と思うことにしようと思いますー
なので、明日はきっと頑張れるはずです。
自分を信じて思いっきり上ってこようと思いますーっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/909-a54d0e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

