多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



もてぎ:4年連続5回目、進歩したのか?(集合編)

こんばんわー
連休明けの今日は眠くてダルかったですねー
しかも午後はずっとしょーもない会議、てか、とりとめのない打合せ
もう昼寝して下さいって感じ全開だったので、ありがたくお言葉に甘えさせてもらいましたが〜

さて、GWの5/5(子供の日)に参加した「もてぎ7hエンデューロ2015GW」の参戦記です。
このもてぎエンデューロですが、今年で4年連続で、5回目(春4回、秋1回)の参加となります。
いやー、回数だけはそれなりに重ねてますねー

最初は、2012年の春(春はずっと5/5開催)で、自転車に乗り始めて9ヶ月目にボッチ参戦しました。この当時はまだブログを始めてなかったので、リアルタイムの記事はありません。
2年目は、自転車仲間と春秋のダブル参戦でした(こちらこちら)。
3年目(昨年)は、春だけでしたが、仲間10人と一緒に参戦しました(こちら)。

これまでの4回と同様、今回も4時間ソロに出場しました。
5回目の参戦ですから、普通に考えれば少しは進歩してそうなもんですが、どうだったのか?振り返っていきたいと思います。

当日(5/5)は、深夜2時前に目が覚めました。いや、3時に起きて3時半出発の予定だったんですが、この日は風が吹き荒れていて、その音で起されました。
しばし悶々としましたが、もう寝付けないので、2時半にベッドから起き、とっとと準備しました。

で、3時10分に車載で出発です。
和光から外環に乗り、三郷JCTで常磐道に入って守谷SAで休憩。ここまでちょうど1時間。
車から降りることなく持参したカフェオレとつぶあんデニッシュ×3ヶで1回目の朝食を摂ります。
10分ほどで再スタートし、水戸北スマートを降りたのが5時過ぎ(2時間)で、R123で茂木を目指します。
途中、昨年と同様に城里のセブンで軽量化と2回目の朝食。

5時半に再スタートして、ツインリンクもてぎに到着したのが6時前でした。
20150505_toutyaku.jpg

第2パドックに入って仲間を探しますが見当たりません。珍しく私が一番乗りだったでしょうか?
20150505_padock.jpg

すぐにsepaさんが到着し、横に駐車。sepaさんが受付に向かうと、ZENさんと一緒に戻ってきました。
じゃぁ私もってことで受付を済ませたところに、take-iさんがやってきました。
20150505_uketuke.jpg

take-iさんの車も並べて、この日のベースキャンプ完成です。
20150505_base.jpg
写真はtake-iさんのブログから拝借

あ、ピットは使いません。てか、ソロで走り続けるので、ピットの意味がなく、これまで一度も使ったことがありません。
では、準備して試走に出ます。
20150505_sisou1.jpg
1周目は写真を撮りながらマッタリ走ります。

朝は気温が低かったですね。ウィンブレを着てても少し寒かった。
20150505_sisou2.jpg
上りです。レースでは毎周々々、何度々々もここを上らなくてはなりません。

2周目と3周目は少しペースを上げて脚と心肺のアップ。
3周で試走を終えて、あとはしばらくベースキャンプでマッタリタイムです。

いやー、この時点では全くと言っていいくらい気合いが入っていませんでしたねー
sepaさんも前々週の600kmブルベと前週の房総ライドの疲れが残っているよう
二人でネガティブ発言をしている横でtake-iさんだけはいつものように元気です。

そんなところにけろさん登場。この日は奥様と二人できているとのこと
新規投入のディープリムホイールがド派手でよい感じでした。

で、8時40分を過ぎたので、そろそろ行きますかーってことで移動
ピット裏(トイレ前)で記念撮影。
20150505_shuugo.jpg
sepaさんカメラでけろさんに撮ってもらいました。

コースに移動して並びますが、真ん中くらいだったかな?
20150505_start1.jpg
sepaさんセルフィーに写り込む

てことで、セレモニーの後、9時からいよいよレーススタートです。
レースの模様は、次の記事で書きたいと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/903-d166fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

