多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



調整:明日のもてぎに向けてポタ&プチ整備

こんばんわー
本日三度目の更新です。

5連休の3日目ですが、一昨日は朝から大阪に帰って同窓会に出席。
朝の東京駅は、5連休初日ってことでバカ混みでした。
20150502_tokyo-st.jpg
でも、一人なので座れましたよー

で、大阪に着いて同窓会会場へ
20150502_dousou.jpg
高校は12クラスあって同期が540人。うち出席者が240人とのことでした。
30年振りにたくさんの懐かしい顔に会うことができ、楽しい時間を過ごしました。

存分に酔っぱらい、実家に泊まって、昨日の午後に帰ってきました。
帰りの新幹線でも2L超のビールを飲んで、アルコール漬け、、、
昨夜は帰って晩ご飯を食べたらバタンキュー

今朝は6時に起きました。
でも、二日連続の飲み過ぎで頭はボぉ〜っとしてるし、お腹の調子もイマイチ
ネット徘徊やブログ更新でグダグダ時間を潰して、時間はすでに10時
このままじゃイカン、明日はもてぎエンデューロだし、準備しないと
ってことで、とりあえず準備して走りに行くことにしました。

10時半に出発し、多摩湖
20150504_tamako.jpg
ヒャぁ〜っ!良い天気ですー
なんか飲み過ぎで体調不良の自分に後ろめたさを感じるくらいの天気です。

多摩湖自転車道を時計回りに走ります。
全く踏みませんよー
20km/h前半くらいで軽く回すだけです。
3/4回って狭山湖へ
20150504_sayamako.jpg
ヒぇ〜っ!良い天気です。
まだお天道様の明るさに身体が対応できません。

で、北側に下って、R463のバイパスまで出て、そこから帰ってきました。
帰宅が11時50分、1時間15分の旅でした。

今日の走行ルート
20150504_root.jpg

本日(2015.05.04)の走行記録
走行距離:26.58km
走行時間:1時間09分
平均速度:22.8km/h
最高速度:43.6km/h
獲得標高:140m(ルートラボより)

以上、今日は明日のエンデューロに向けた調整走ということで、軽く脚を回しただけで帰ってきました。が、軽過ぎたかな?

で、帰ってきてから自転車の掃除と若干の調整。
このところサドルやシートポスト周りからカチカチ音が鳴っていたので、シートポストを抜いてグリスアップするとともに、サドルのボルトを締め直しました。

それからチェーン掃除をして注油。
さらに、余計なものは取り外しました。
これで明日の準備は完了です。
20150504_secteur.jpg

っと、ポストを見ると、ハルヒルの参加証が届いてました。
20150504_haruhiru.jpg
いやー、連休だから諦めていたんですが、明日もてぎに持っていってグンマー人のsepaさんに託すことができますー
毎年スミマセンがよろしくお願いしますー

あ、その後、今年初のスネ毛処理をしました。
これでホントーに準備完了です。

てことで、明日のもてぎエンデューロは、走りの面ではほとんど何も準備できませんでいたが、ま、頑張ります。
目標は、どうですかね?なんとも言えませんが、昨年未達だったアベレージ34km/hってことにしておきましょうかねー

ただ、今回は絶対に無理はしません。無理に集団に乗るつもりもありません。
単独走行になってタレるならそれもしょーがないというつもりで淡々と走ります。
無事故で完走、これを最大の目標にしようと思ってます。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/901-6725973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

