多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



2015.04月の走行記録

こんばんわー
今日も良い天気でした。明日も暑くなるようですねー
世間ではGWの大型連休に入っている方もいるようですが、私は打合せや来客など、ちょこちょこ予定が入って休みが取れないかなー?カレンダー通りって感じになりそうです。

さて、今日で4月が終わりますねー
今年も1/3が過ぎ去ろうとしています。
毎度々々言ってますが、ホントーに時間が経つのが早いですねぇ

月末恒例の月間走行記録です。
201504_soko.jpg

4月の走行回数は、6回でした。
やはり、月初に走りに行けなかったのが響きましたね

主なライドを振り返ってみます。
4/12(日)は、ハルヒルの試走ってことで榛名山に上り、伊香保側に下って利根川CRで戻ってきました(こちら)。ご一緒したのは、sepaさんtake-iさんgonさん、ぽっぽさん、24WEさんでした。
20150412_harunako.jpg
久々のヒルクライムで脚が攣ったりもして疲れましたが、まぁまぁのタイムで上れたので、よかったです。来月の本番は頑張りたいですねー

4/18(土)は、24WEさんとT山さんの奥武蔵ライドに途中から合流させてもらいました(こちら)。田中のセブンでは、かじさんともお会いできましたね
20150418_siraisi1.jpg
白石峠と定峰峠を上り、お二人に合流してからは奥武蔵GLをマッタリ走り、久しぶりの奥武蔵を満喫することができました。

4/25(土)は、単独で柳沢峠までの往復ライドでした(こちら)。
20150425_yanagisawa.jpg
このライドは「仮想富士ヒル」ってことで、長い上りに慣れることを目的に行ってきました。まだまだ負荷は上げられませんが、ダラダラ上りに対する心の耐性は多少付いたかな?っと

4/26(日)は、24WEさんと二人で箱根旧道〜伊東まで270kmの長距離ライドでした(こちら)。
20150426_hakone.jpg
箱根旧道は初めて上りましたが、キツかったですーっ!
このライドのレポートはまだアップしてませんが、できるだけ早めに書くようにしますのでー

以上のように4月は、ほぼ全てが山岳ライドでした。
グンマーの榛名山、奥武蔵、奥多摩〜山梨の柳沢峠、箱根〜伊豆半島といろんな方面の山に行けたので、走行回数以上に充実したものとなりました。満足です。

今月(2015.04)の走行記録
走行距離:863.3km
走行時間:38時間12分
平均速度:22.6km/h
最高速度:60.9km/h
獲得標高:10030m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:2845km
獲得標高:19910m

4月の走行距離は、やっぱり1000kmに達しませんでしたが、獲得標高が10000mを超えたので、ようやく昨年のペースに戻ってきましたかねー
今月は「山に行くゾっ」と宣言した通り、たくさん上れたのでよかったし、ホっとしています。
この調子で夏に向かってガンガン上りたいですねー

今月の体組成ログ。昨日のライド後の数値
体重:基準値+2.75kg
体脂肪率:15.9%
内臓脂肪:9.0
筋肉量 :58.05kg
基礎代謝:1691kcal
体内年齢:34才

体重は先月と同じで減ってませんが、筋肉量と基礎代謝が少し増えてきましたよ
ハルヒルに向けてこのまま筋肉を落とさずに脂肪を減らして減量できれば、良い感じになるんじゃないですかね?ま、皮算用ですけどねー

来月は、てかもう一週間を切ってますが5/5の「もてぎエンデューロ」と、二週後5/17の「ハルヒル」が予定されています。
エンデューロの方は、全く何の準備もできておらず、どうなることやらって感じですが、今の力が出し切れればそれでいいかなーっと
ハルヒルの方は、とりあえずエンデューロが終わってから考えます。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんにちはー。
自分も休みはカレンダー通り明日から5連休です。
そのうち自転車乗れるのは2日間かな?
ようやく奥多摩周遊を奥多摩湖、檜原どちらも登れるようになったので、休みの間に柳沢峠か、秩父のループ橋(雷電廿六木橋なんて名前ついてるみたいですが)に行こうかなーと思っています。
坂は得意じゃないので心配ですが(汗

エンデューロにハルヒル、どちらも楽しそうですね!
頑張ってください〜、レポも楽しみにしています〜。

Re: tori様

おはようございます
GWは概ね天気が良さそうで自転車乗りには嬉しい連休ですねー

しかし、私は明日、明後日と実家に帰省するため乗れず、
戻ってきて5/5のもてぎですが、この日だけ天気が悪いとか、、、

> 休みの間に柳沢峠か、秩父のループ橋(雷電廿六木橋なんて名前ついてるみたいですが)に行こうかなーと思っています。
楽しんできてくださいー

> 頑張ってください〜、レポも楽しみにしています〜。
ありがとうございます。怪我しないように頑張りますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/897-87a16821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

