多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



2015.03月の走行記録

こんばんわー
今日も暖かかったですねー
仕事帰りの明治通り、ゆっくり桜を見ながら歩きました。
20150331_sakura.jpg
もう満開を過ぎて散り始めてましたが

さて、今年も早や1/4が過ぎ去ろうとしています。
毎度のことですが、時間の流れ方がどんどん加速していってる気がする今日この頃、、このままあっという間に棺桶に直行するんじゃないのか?というくらい早いんですが、私だけじゃないですよねぇ?

月末恒例の月間走行まとめです。
あ、BRM328のレポートは、現在鋭意作成中でございます。しばしの猶予を頂戴いたしたく、、
で、3月の走行ログ
201503_soko.jpg

なんと、走行回数がたったの4回、、、
ひょっとして過去最低?と思って調べたら、昨年の2月は3回でした。

主なライド、、っても4回しかないのでアレですが、とりあえず振り返ります。

3/14(土)は、熊谷のスポーツ運動公園で行われた「EQAクリテリウムin熊谷」に参加しました(こちら)。自身初のクリテリウムで、ビギナークラスに参戦しました。Ur君も一緒でした。
レースは、予選落ち→敗者復活→決勝の3レースを走ることができ、とても楽しむことができました。
20150314_race15.jpg
また、熊谷まで自走往復したため、走行距離も190km超となって、今年に入って最長でした。帰路では、奥武蔵ライドのプチデビルさんかじさんCB山さんとお茶もできたし(tomoさんとは挨拶だけでしたが)、満足できる一日でした。

3/21(土)は、今年のブルベ初戦「BRM321群馬300km」に参加しました(こちら)。高崎の城南大橋をスタート/ゴールとして、秩父から宇都宮を回るコースでした。sepaさんgonさんも一緒でした。
20150321_root.jpg
コース的には、秩父までの間に少しだけ上りがあるものの、あとはほぼド平坦と言えるもので、スピードブルベになっちゃいました。
認定タイム14時間15分で完走することができました。
ただ、ライドを楽しむことができたか?というと、、、いろいろ課題の残るブルベとなりましたねー

3/28(土)は、二週連続の300kmブルベ「BRM328東京300km」に参加しました(こちら)。川崎市民ミュージアムをスタートして伊豆半島の城ヶ崎まで行き、相模湾をグルっと回って三浦半島を横断して、横浜を抜けて川崎まで戻ってくるコースでした。
認定タイム16時間26分で完走することができました。
20150328_mixfly.jpg
前週の反省もあり、このブルベは思いっきり楽しむゾーっという決意のもと、天候に恵まれ、走り応えのあるコースを頑張り、景色とグルメも堪能することができました。

以上の3ライドが3月のほぼ全てです。
3つともイベントですねぇ〜
イベント以外にも走りに行くつもりだったんですけどねぇ〜
なんだかんだで走れませんでした。
ま、終わったことをいまさら言ってもしょーがない。

てことで、記録です。
今月(2015.03)の走行記録
走行距離:840.1km
走行時間:35時間03分
平均速度:24.0km/h
最高速度:61.2km/h
獲得標高:4240m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:1980km
獲得標高:9880m

4回のライドで800kmオーバーですから、決して悪い数字ではないんですが、1000kmまで伸ばせたはずなんだけどなぁ〜って思いがなくもないかな?
でも、平均速度(ネットのアベレージです)を見ると、24km/hですから、私にしてはなかなかの数字です。
まぁ、獲得標高が4200mしかない(上昇率0.5%)から、そんなもんかなー

以上、3月は、イベント的には充実した月だったと言えると思いますが、それ以外にライドがなかったので、全体としては多少不満が残る結果になりました。

今月の体組成ログ。(4/1朝の数値)
体重:基準値+2.35kg
体脂肪率:16.0%
内臓脂肪:9.0
筋肉量 :57.60kg
基礎代謝:1676kcal
体内年齢:35才

4月は、盛り返しますよっ!
山行きます。山っ!
今年になってからまともに上ってませんからねぇ〜
上りますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/875-52048e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

