多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



初戦:BRM321は我慢の走りでした(前編)

こんばんわー
なにげに寒くないですか?私だけ?
いや、今週はもっと暖かくなると思ってたのがそれほどじゃなかったからですかね?

でも、仕事帰りに駅まで30分歩く明示通りでは桜が開花し始めましたよー
今週末は関東地方も満開になるんでしょうね。
気温も20℃超えになるみたいですし、自転車シーズンも満開です。

さて、先週末の3/21(土)は、今年のブルベ初戦「BRM321群馬300km」に参加してきました。
初戦っても、今年はこれを含めて3つくらいしか参加する予定がないんですけどね

ま、秋の300km×6000mのブルベに向けて、同じAJ群馬で300kmの認定を取っておこう、という意図もあります。
(あ、同じ主催じゃないといけないとか、その年の認定が必要とか、そういう制約はなかったと思います。私が勝手にそうしようと思っただけです。あしからず)

ブルベは、昨年秋の「BRM9/14群馬200km上毛三山」(こちら)以来、ちょうど半年ぶりです。

装備とか、キューシートの見方とか、受付の手順とか、いろいろ忘れちゃってます。
いや、そもそも300kmって距離自体が昨年春のBRM329(こちら)以来一年振りで自身2回目ですから、経験値はチャラになって未知の距離です。

250km超にしたって昨年9月の佐野ラーメンライド(こちら)以来です。
まぁ、そんな感じですから、今回は初挑戦と同じ気持ちで無理せず完走を目指すことを第一目標に設定しました。
あと、できれば日を跨がずにゴールしたいなーっていうのもありました。

では、当日の様子を振り返っていきます。
スタート地点が城南大橋で受付が6時ということなので、前日21時過ぎに就寝して起床が3時半、4時に車載で出発しました。

所沢ICから関越道に乗って高崎ICを降りたのが5時過ぎ、少し道を間違えつつ、スタート地点近くのK30セブンに5時半到着。
この時間なら渋滞なしで1時間半で来られるんですねー
あ、でもスキー場に向かう車でしょうか?交通量は結構多かったですよ。
あと、この時点ですでにアレルギー症状?が出ていて、足や手が痒くなってました。

で、セブンで朝食を摂り、補給食を買って、あとタイミングよく軽量化もできました。うん、調子いいぞー
6時前になったのでスタート地点まで移動します。っと、途中で左折して前に入ってきたのは、N-BOX、、、セパ車?
思い切りパッシングを浴びせてやります。

で、sepaさんと一緒に駐車場(橋の下)に到着〜〜6時過ぎでした。
20150321_shuugo1.jpg

その後、すぐにgonさんが到着しました。
少しお話ししてから受付。第2ウェーブ7:00スタートになりました。
自転車の準備して〜トイレいって〜っと、気温は寒くはないものの指切りじゃ朝晩が冷たい?ってことで、長グローブで行くことにしました。
20150321_shuugo2.jpg
ブリーフィング

第1ウェーブの車検が始まったので、そろそろってことで待機し、7時前に車検。
20150321_shaken1.jpg
AJ群馬さんのサイトから拝借。sepaさん、私、gonさんの3ショット

20150321_shaken2.jpg
車検を受ける私

では、スタートっ!
ん?sepaさんがなんかモタモタしてるけど、構わずスタートっ!!

しばらくはgonさんの後ろに着いていきます。
最初の橋を渡った辺りでsepaさんに追いつかれ、次の信号でgonさんから千切れます。
いや、別に一緒に走るわけじゃないので、マイペースでいきましょう〜
てか、久々のブルベでキューシートの見方がまだしっくりきません。

20150321_start.jpg
キューシートを凝視する私(sepaさん撮影)

この後、sepaさんに先に行ってもらい、鬼石手前でgonさんに追いつき、sepaさんに千切られ、他の参加者とも抜きつ抜かれつしながら、この日唯一の峠越え
ここは、なんとなく頑張っちゃいました。
第1ウェーブの人をだいぶ抜いたんじゃないかな?

下って皆野〜秩父ですが、この辺りは土地勘のある場所なので、気持ちはマッタリ、でもスピードを維持して走れます。
秩父市内を抜けて、R299とR140の交差点。
20150321_titibu.jpg
この日にコース上で撮った唯一?の写真です、、、

ブロガー失格ですねぇ、、だってぇ〜全く見所のないコースだったんだもん〜〜
なので、この先はPCでの補給食の写真しかありません。

で、PC1のサンクス到着〜〜9時ちょっと前
20150321_pc1.jpg
ここまで44km、2時間弱でした。

補給したのは缶コーヒーとシリアルだったっけ?あまり記憶なし
あと、ボトルに水を補充。ってか、ここまで空ボトルで走ってました。
いや、冬場は飲まないので、ボトルを携行してなかったんですが、さすがにブルベでは必要だろうと、この日は持ってきてました。うん、なかったら死んでましたねー

で、休憩時間15分くらいで再スタート。
ここからは基本一人旅です。

っと、長くなったので(いつものことですが)今日はここまで
続きは明日以降にアップします。
でも、ここからは全く面白みのない道だったので、書くことがあまりないなぁ〜
ま、よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/870-277f773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

