多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



速報:EQAクリテリウムin熊谷、出場しました

こんばんわー
今日は、自身初のクリテリウムレースに参加してきましたよー
速報です。

参加したのは「EQAクリテリウムin熊谷」です。
エキップアサダ、シクリズム・ジャポンが主催の初心者向けレースイベントです。
熊谷スポーツ運動公園で開催されました。
私はビギナークラスに出場しました。
Urさんもビギナークラスに参加。

予定通り、自走で朝6時に出発し、9時に到着。
20150314_EQA-crite01.jpg

受付して試走して、その後、講習走を受けて、いよいよレース。
11時からビギナーaの予選、8周回です。
結果は、12位で予選落ち(10位まで通過)、、、ま、しょーがない。

次は、13時半から敗者復活戦、8周回。3位までが決勝に進めます。
これは理想的なレース運びができ、2位に入ることができました。
いやー、面白かったー

コースは、↓こんな(反時計回り)
20150314_strv-course.jpg
ド平坦で鋭角コーナーがなく、ブレーキ不要の高速コースです。

STRAVAによると、私のベストラップは、1分10秒でした。
20150314_strv-ave.jpg
アベレージ38.9km/hですとーっ

で、15時から決勝、12周回。
すでに脚が終わってました。
てか、上位を狙うのは元々無理。
なので、第3集団に着いていくのが精一杯。
でも、周回遅れにはならずにちゃんと完走できましたよー
順位はリザルトを見てないので分かりませんが、15位くらい?

てことで、本来2レースのところ3レースも走れて、ちょっと得をしましたー
クリテリウム、面白かったです。
俺、レースしてるっ!て感じでメッチャ楽しめました。

で、16時前に帰路に着いたんですが、熊谷駅を過ぎたところで、フっと見ると
計測チップが着いたまま、、、やってもーた
引き返して返却して、再び帰路に、、、でも、これが功を奏しました。

荒川を渡って東松山に入ったところのセブンで休憩し、ツイッターをチェックすると
プチデビルさん達が吉見のガストに向かっているとのツイート
おっ近くじゃんってことで、私も合流させてもらうことに
さっきのロスタイムがなかったら、通り過ぎてたと思います。

で、デビさん、かじさんCB山さんとガストでお茶
tomoさんは、即刻帰宅命令が出たとかで、ガストの前で挨拶だけでしたが
皆さん、合流させていただき、ありがとうございました。

18時半に解散となり、私はR407を南下してR463で帰ってきました。
帰宅が20時半、14時間半の旅でした。

今日の走行ルート
20150314_root.jpg

本日(2015.03.14)の走行記録
走行距離:193.35km
走行時間:8時間16分
平均速度:23.3km/h
最高速度:44.0km/h
獲得標高:290m(ルートラボより)

以上、初クリテ、とても楽しむことができました。
事故や怪我もなく、無事に帰ってこられたのが一番ですけどね

詳しいレポートは追ってアップします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

クリテおつかれさまでした
敗者復活戦で見事2位ですか
祝/決勝進出
さすが高速スプリンターですね
登れるスプリンターなのか平地も速いクライマーのどっち気味ですか?
理想的なレース運びのレポート楽しみにしてます

Re: 24WE様

おはようございますー
ありがとうございます。クリテも楽しかったですよー
シクロよりも楽ができます。いや、楽をしてちゃダメなんですが

どっちでもありませんが、敗者復活戦は、楽しめました。
そのくらいのレベル(ビギナーの真ん中くらい)で戦うのが私にはちょうど良いということですねー
いや、シクロのM40,50、あれはレベル高杉ですよwww

次はブルベで、その次はエンデューロとヒルクラ
そして、山岳のシーズンです。よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/863-2afb22bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

