多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしっ:一年前のリベンジを見事に果たした

こんばんわー
今日は嬉しいことがありましたよー
息子(19)の進路が決まりました。
志望の学校に合格できました。
子供の頃から目標にしてた学校です。

仕事から帰って祝勝会
20150310_kanpai.jpg
ほとんど私のお酒ですが

いやー、ホントーによかった。
ずっとモヤモヤしてたものが一気に晴れた気分です。
これで私も気兼ねなく自転車を楽しむことができますよー
そして、気持ち良く酔っぱらうことができました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-----------------------------
以下は私信です。

一年前に家族で悔し涙を流して誓ったリベンジ
よく辛抱して一年間頑張り、見事に果たしました。
その粘り強さと真面目さは、賞賛に値します。
そして今年も受けると決めた勇気、結果につなげた勝負強さ
本当に、逞しくなりました。

男にとって、結果を気にせず勝負を賭けることは大事です。
しかし、そんなタイミングは人生の中でそうそうありません。
だから、今回勝負したことは、一生の財産になると思います。
いや、例え失敗したとしても、勝負したということが重要です。
その経験が今後の長い人生において自信につながると思います。

ただ、これから先は、もっとずっと複雑な勝負がたくさん待っています。
これで一生の職業も決まったことなので、視野を拡げる必要があります。
苦しんでる人のためにできることを必死で考え続けてください。
それこそお前が選んだ道だから、これからが本当の戦いです。頑張れっ

奥さんへ
本当によくやってくれました。大変だったと思います。
母の強さと根性をまざまざと見せつけられました。
あなたの頑張りがなければ、この結果はなかったです。
本当に感謝しています。ありがとう
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

息子さんの進学おめでとうございます!
これでひと安心ですね!
と言うか、そんな大きな息子様がいる事にビックリΣ(゚д゚;)
あまり家族の事とかお話したことなかったのでアレですけど実は家族思いのyabooさんに更にビックリ!
ともあれ今まで以上に自転車に気兼ねなく乗れるということで羨ましぃぃぃ



祝合格

おめでとうおざいます
去年受験されていたのは知っていたのですが
その後はよく知らなかったのですが無事合格、よかったですね
少し肩の荷が降りましたか?

今週のクリテがんばってください
応援行きたいけど熊谷は遠いなあ
さらに確定申告提出が16日までそして
昨日都内で自転車乗ったら花粉症が悪化
で気持ちが下降気味です
自業自得ですが
yabooさんはBRMも続きますね
快進撃お願いします

Re: CB山様

おはようございます。
ありがとうございますー

> これでひと安心ですね!
うん、とりあえずは1人片付きました。
あとは下の娘が二年後に控えてますけどねー

> 実は家族思いのyabooさんに更にビックリ!
ハ?何言ってんの?
家族思いの感じがにじみ出てるでしょ?

> ともあれ今まで以上に自転車に気兼ねなく乗れるということで羨ましぃぃぃ
ハ?何言ってんの?
小さい子供がいるくせにボラとかバンバン買える方が羨ましいよっ!

ともかく、子育てもあと少し、悔いのないように頑張りますー

Re: 24WE様

おはようございます
ありがとうございますー

> 少し肩の荷が降りましたか?
そうですね、スッキリしましたっ!
っても、この一年、特に私がなにかやったわけではないんですが
好きなように自転車に乗ってただけ、という見方もありますがー

> 今週のクリテがんばってください
はいっがんばります!
いや、怪我しない程度にしかがんばりません~
ここで怪我したり、アバラを悪化させたりしたら、次のブルベ二連戦に影響しますから

花粉症、大変ですねー
お大事にってもどうしよーもないのかもしれませんが

初夏~夏の山岳シーズンに向けて準備しておいてくださいー
よろしくお願いしますー

思わずホロリ・・・(/_;)

娘さんのことはあっても
息子さんのことはこうやって
記事にする機会ってあんまなかったですもんねぇ

Yabooさんも人の親だったんだなぁ・・・
(↑今まで何と思ってたんだw)

とにかくおめでとうございます
今まで以上に楽しい自転車ライフをお過ごしください

息子さんの合格おめでとうございます!
ご浪人を抱えていらしたとは知りませんでしたよ。
関係ないけど、我が家ではご老人を抱えてますが^_^;
とにかく良かった良かった!
もうすぐ山岳シーズンですので、ガンガン登りましょう!

おめでとうございます。
そうか息子さんは浪人されてたんですね
浪人と言えば蛹の時期
これも貴重な経験だと思います。
(何を隠そう自分も一浪)

プチデビル家も2年後はダブル受験を迎えます。
これからますます大変な日々が続きますが、お互い頑張りましょう。

おめでとうございます!
一年間の長い目標を見事突破されたことは、素晴らしいことはもちろん、私も見習わなければならないと思います。
これからどんなきびしい状況に陥ったとしても、この困難を打ち破った経験がきっと役立つと思います。
YabooJrさんはもちろんご家族の皆様、お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぽじ様

おはようございます

> Yabooさんも人の親だったんだなぁ・・・
これ、一年前のコメントでも全く同じこと言われたよ~

私が家族を顧みずただただ好き勝手に自転車でフラフラしてるだけの人だと思ってませんか?
ま、半分くらいは当たってるけど、半分は違ってますよーっ!
良き家庭人であり、まじめな仕事人(必殺じゃない)なんですよ(自分比)

> とにかくおめでとうございます
> 今まで以上に楽しい自転車ライフをお過ごしください
はい、ありがとうございます。
思いっ切り楽しみたいと思いますー

Re: かじ様

おはようございます
ありがとうございますー

ええ、抱えていたんです。やっと片付きました。
ま、ウチは、子供たちが片付けば少しは楽になれる?あと数年の頑張り?と思ってやってますが
我々世代以上にオーバーフィフの皆さんは、いろいろ大変なことを抱えて頑張っておられるんですよねー

自転車に乗ってるときはそんな現実を忘れさせてくれるし
自転車仲間からは多くの活力をいただけますから、感謝々々ですねー

> もうすぐ山岳シーズンですので、ガンガン登りましょう!
はい。アザミと奥武蔵ギザギザ5000は、かじさんも必須ですよー
よろしくお願いしますー

Re: プチデビル様

おはようございますー
あざーっすっ!

> 浪人と言えば蛹の時期
読めなかった>「蛹」
「ハマグリの時期?」「オケの時期?」どういう意味だろう?って悩みましたww
そうですね、将来に生かしてくれると信じています。(ちなみに私は現役でした)

> これからますます大変な日々が続きますが、お互い頑張りましょう。
二年後、お互いに大変ではありますが、その頃も変わらず楽しく自転車に乗っていられるよう、頑張りましょぉ~っ!

Re: take-i様

おはようございます
ありがとうございますー

> 私も見習わなければならないと思います。
とりあえず、「特上寿司」のお代をよろしくお願いします。

ともかく
> この困難を打ち破った経験がきっと役立つと思います。
ですねー。どんな分野にしても若い時にしかできない経験ってありますからねー
その経験を将来に生かしてもらいたいと思います(親への感謝を形で表すことも含め)。

> YabooJrさんはもちろんご家族の皆様、お疲れ様でした。
そう、実際は奥さんが大変だったですね
私はできるだけウチにいないように自転車で出掛けてましたから
ただ、これで息子へのマークが外れ、こちらがチェックされることにならないか、それがちょっと心配ではあります、、、

さ、自転車シーズンに入りましたよっ
take-iさんも「走らない言い訳」ばかりブログで書いてないで、
ガンガン走りに行きますよ~っ!

おめでとうございます!
念願かなってよかったですね!
次は社会人に向けた目標かな。いつまでも夢を持ち続けていてほしいです。

というわけで、お父さんも負けじとレースがんばってください笑

Re: とり丸様

こんにちわー
ありがとうございます。

子供のころから(母親に洗脳され)目指してた学校に行けることになりました。

> 次は社会人に向けた目標かな。いつまでも夢を持ち続けていてほしいです。
ま、職業も決まってて就活も基本的にないから、親としては片付いたっていう気分です。
あとは自分の力で自分の人生を送っていってもらえれば、と

> というわけで、お父さんも負けじとレースがんばってください笑
お父さんは、レースがんばりませんwwwがんばったら怪我しますからwww
その後のブルベ二連戦の方にターゲットを絞ってます。

とり丸さんは、岩登りでも女王を目指してくださいーっ!

おめでとうございます!

はじめまして。
そして、おめでとうございます。

いつも楽しく拝見し貴殿の健脚振りに自分を情けなく思っております。

本日は、ご子息の難関突破を心から祝福させていただきます。

また、yabooさんとご家族への思いと、その気持ちを文字で表現されている事に感動いたしました。

自分も思いを人に伝えられる様、精進いたします。

この度は本当におめでとうございました。

Re: kandy様

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 本日は、ご子息の難関突破を心から祝福させていただきます。
どうもありがとうございます。無事に大学生になれることが決まりました。

いえいえ、こんなブログの駄文を読んでいただき、恐縮です。
今後ともご贔屓によろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/861-8d1783e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。