多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



予定:今週末3/14(土)は熊谷で初クリテーっ!

こんばんわー
雨ですねー
もう雨はウンザリですー

さて、今週末の3/14(土)は、自身初のクリテリウムに参戦します。
「EQAクリテリウムin熊谷」
あの浅田監督のエキップアサダが主催する初心者向けのレースです。

熊谷市の「熊谷スポーツ文化公園」で開催されます。
私は、ビギナークラス(B)に参加します。区分は、a

スケジュールは、以下の通り(私に関係するところだけ)
8:30〜9:30 受付
9:30  ライダーズミーティング・開会式
10:50-11:40(B)+(W) 講習走
11:50-12:10(B)a ヒート1
13:30-13:50(B)順位決定/敗者復活戦
15:00-15:30(B)クラス決勝   ←これは関係ないはず

講習走、予選(8周回)、順位決定戦(8周回)の3回走ることになります。
ま、決勝には残れないので、14時くらいには終了する予定です。

レースの戦略とか戦術とかは何も考えてません〜
いや、初参加なので、とりあえずクリテリウムの雰囲気を味わうだけ
できるだけ千切れないように着いて行ければいいかな〜っと
落車とかは絶対にしたくないですからねー

で、2回のレースと講習走で3回走るといっても、せいぜい20kmくらい?
20kmのために丸一日を使うのはあまりにもモッタイナイ〜
なので、自走で行こうと思っています。

受付に間に合うために9時着とすると、6時出発です。
で、14時過ぎに終了して、帰ってくるわけですが、どうせなら翌週3/21のブルベのルートを確認してこようかと、↓こんなルートを考えました。
20150314_root0.jpg

往路は、入間からR407を真っ直ぐ北上して会場まで55kmくらい
復路は、東松山〜吉見〜鴻巣〜久喜のブルベルートで久喜の先のPC2まで行き、
その後、上尾〜川越を抜けて帰ってくる100km弱です。
14時過ぎに帰途に着いたとして、19時過ぎに帰宅できればいいかな?

というように自走往復の予定は立ててみたのですが、
じゃぁ、ウェアや荷物はどうしよう?とか
レースで外した装備はどこに置いておこう?とか
ちょっとした課題はありますが、ま、なんとかなるでしょ〜

以上、クリテ参加と、それに絡めたブルベルート確認ライドの予定でした。
今週末は、なんとしても天気がもってもらわないと困りますねー
お願いしますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

土曜日はがんばりましょう!僕はbヒートでした~

Re: Ur様

おはようございます

> 土曜日はがんばりましょう!僕はbヒートでした~
明日、とりあえず天気が悪くなさそうで助かりました。
私は、a予選→順位決定戦
Ur君は、b予選→決勝
なので、一緒に走ることはなさそうですが、、、

とにかく、初クリテ、お互い怪我しないように楽しみましょ~っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/860-037d256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

