多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



違った:ヘッドライトのバルブ交換

こんばんわー
今日はハッキリしない天気でしたねぇ
朝が雨だったので、走りに行くことは諦めたんですが、午後も雲が多くて寒かったですね。
明日に期待してたんですが、明日の予報も悪い方へ向かってます。

うーん、明日は朝から三浦半島まで200kmライドを計画していたんですが、ちょっと厳しそうな感じです。
午前中が雨っぽいので、午後から出て100kmくらい走れれば良い方なのかな〜

今日の午後は、買い物に行き、そのついでに車部品屋さんに寄りました。
20150307_headlight1.jpg

ヘッドライト左側のバルブがしばらく前から切れてたので、バルブ交換しようと買ってきました。
ウチのハイゼットンに合う型を買ったんですが、、、

ボンネットを開けてバンパーを外します。
20150307_headlight2.jpg
結構たいへんでした。

ヘッドライトも外し、その裏側を見てみると
20150307_headlight3.jpg
コネクタの形が全く違ってました。

あぁ、この車、前オーナーによってHIDバルブに換えられてたんだった。
20150307_headlight4.jpg
いや、なんとかなるか?と思ってたんですが、なんともなりません。

買ってきたのはハロゲンランプの「H4 5000K」なんですが、
付いてるのは、HIDの「H4 35W 6000K」で、配線からなにからごっそりHID用になってますねー
余計な改造しやがって、、、ま、中古ですから、、、

そう、↓こんなのを買ってこないといけなかったんです。
20150307_HID-balve.jpg
しょーがないので、この交換用のHIDバルブをポチりました。

買ってきたハロゲンランプ「H4 5000K」は全く無駄になりました。
どなたか欲しいって方がいらしたらお譲りしますよー

てことで、虚しくヘッドライトとバンパーを元に戻して作業終了。
ポチったHIDが届いたらまた交換作業です。大変なんだけどなー
自転車弄りと違って、あまり楽しい作業じゃないし、、、

以上、今日の無駄な買い物と無駄な作業の報告でしたー
皆さんも買い物するときは、ちゃんと調べてから買いましょうねー

あ、自転車には全く関係のない話で失礼しましたー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/858-541bbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

