多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



2015.02月の走行記録

こんばんわー
今日は暖かかったですねー
行ってきました。シロナゴさん送別房総ライド
その模様は改めて報告します。

さて、2月が終わってしまいます。
いやー、28日しかないとはいえ、この2月はホントーに短かった。アっという間に過ぎてしまいました。
てことで、月末最終日恒例の月間走行まとめです。

201502_soko.jpg
今月の走行回数は、7回でした。

いつものように、主なライドを振り返りたいのですが、主なライドと呼べるのは、以下の2つくらいしかありません。
ま、ともかく振り返ります。

2/14(土)は、「シロナゴさん送別カスイチ」でした。私は、カス3/4でしたが(こちらの記事参照)
このライドは、3月中旬に京都に帰ってしまうシロナゴさんとの別れを惜しみ、プチデビルさんの呼びかけによって集まった多くの自転車仲間と一緒でした。
20150214_kasumigaura3.jpg
15人という自分史上過去最多のグループライドとなりました(多すぎるので記載省略)。
霞ケ浦は初めてでしたが、爆風の洗礼を受けたものの、走りやすいサイクリングロードに感動しましたよー
風の弱い季節にまた行ってみたいですねー

2/28(土)は、「シロナゴさん送別房総ライド」でした。あ、今日のことです。
いよいよ引越しの日が近づいて自転車に乗れるのが今日しかない、というシロナゴさんの送別ライド(最終章)です。
20150228_tunnel.jpg
房総の暴走機関車ZENさんが音頭をとって、9人が集まりました。デビさんは休日出勤のため欠場の予定でしたが、何故か集合場所に?
詳しい報告は追ってアップします。

主なライドとしては、以上の2つですが、2月は、シクロクロスのレースが2戦ありました。

2/7(土)は、「シクロクロス東京2015」でした。お台場海浜公園で開催されたレースに出場しました(こちらの記事参照)。
24WEさんと一緒にC4クラスに出ました。
砂地獄に苦しんだ、という記憶しか残ってませんが、良い経験になりました。

2/15(日)は、「GPmistral 第5戦」(吉見運動公園)でした(こちらの記事参照)。MASTER40に参戦しました。
これも24WEさん(MASTER50)とご一緒しました。
秋から始めたシクロレースも4戦目となり、今シーズンの最終戦たったので、それなりに成長してることを確認したかったのですが、、、
落車して脇腹を負傷するという、なんともしょっぱい結果でした。
まーでも、シクロレース自体にはだいぶ慣れてきたので、来シーズンまでにいろいろ試してみる方向性は見えたかなーっと

以上のように、2月は2回のグループライドと、あとは2回のシクロレースと、その他チョボチョボって感じでしたねー

今月(2015.02)の走行記録
走行距離:537.5km
走行時間:25時間05分
平均速度:21.4km/h
最高速度:60.6km/h
獲得標高:1880m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:1140km
獲得標高:5640m

以上、2月はシクロレースが2回あったこともあり、また脇腹を痛めたこともあり、距離も標高も伸びなかったですねー
ま、それは想定してたことですから、全く気にしていませんよー
来月から距離も標高も伸びていくと思います。

今月の体組成ログ。今日の数値
体重:基準値+2.75kg
体脂肪率:17.2%
内臓脂肪:9.5
筋肉量 :57.10kg
基礎代謝:1663kcal
体内年齢:36才

この測定値は、今日のライドから帰ってきてからビールを飲んで晩ご飯を食べた直後のものです。
その前も、昼は大盛りラーメン、大判焼、ココッシュなどを摂取してますから、まぁ多めに出てると思います。

で、来月の予定は、3/15にクリテリウムレース(熊谷)と、3/21に300kmブルベ、3/28も300kmブルベが予定されています。
クリテに関しては、脇腹の様子を見て出場するかを決めますが、レースにはならなくてもなんとか出場だけはしたいと考えています。

ブルベの方は、二週連続300kmですが、今年に入ってから走った最長が160km、、、大丈夫でしょうか?
このところ100kmくらいでケツが痛くなってくるし、、、
ちょっとロングに身体を慣らさないとキツいですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/852-581ec194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

