多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



速報:爆風のカスイチじゃなくカス3/4

こんばんわー
今日は行ってきました。霞ヶ浦
いやー、もの凄い風でした。まさに爆風

今日のは、シロナゴさんの送別ライドで、霞ヶ浦一周(カスイチ)でした。
ご一緒したのは、企画者のプチデビルさんsepaさんぽじさん24WEさんかじさんaraitaさん、ZENさん、Tomyさん坊主頭さんただのオヤジさん、tomoさん、gonさん、柏餅さん、そして私の総勢15名、、、大人数です。
あと、集合場所までCB山さんがお見送りに来てくれました。

とりあえず速報です。
6時に車載で出発し、8時に霞ヶ浦総合公園に集合、出発。
時計回りに霞ヶ浦を一周します。
西岸を南下しているときは追い風。楽々40km/hオーバーで巡航
20150214_kasumigaura1.jpg

東端で折り返すと当然向かい風。爆風です。
11時に「しをみ食堂」に到着し昼食。12時過ぎに再スタートです。
が、その前にいろいろあって、一旦西岸に戻り、往復20kmほど

で、再び東岸に戻って北上しますが、やはり爆風向かい風、、、
道の駅「たまつくり」までヒぃコラ言いながら辿り着きました。14時半

ここで、明日シクロクロスのレースがある24WEさんと私は、離脱して霞ヶ浦大橋でショートカットすることにしました。また、Tomyさんも離脱することに
残りの12名は正式カスイチルートへ

で、24WEさんと私は、16時半に霞ヶ浦総合公園に戻ってきました。
そこから車載で帰ってきて、18時45分に帰宅。12時間45分の旅でした。

今日の走行ルート
20150214_root.jpg

本日の走行記録
走行距離:121.25km/h
走行時間:5時間20分
平均速度:22.7km/h
最高速度:47.1km/h
獲得標高: ー (ルートラボがジャギジャギになったのでゼロ)

以上、カスイチじゃなくてカス3/4になりましたが、自身初めて霞ヶ浦を走りました。
サイクリングロードが整備されていて、走りやすいですねー
しかし、今日は風がハンパなく強かったので、メチャメチャ大変でした。
ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー

詳細は、追って報告します。
明日は、GPmistralに参加のため、また5時起きの6時出発。
早めに寝ることにしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした〜

さすがに今日の風はきつかったですね〜。帰り湖畔のCRは工事中でしたが、迷わず大丈夫でした?霞ヶ浦CRは夏場は補給ポイントが少なくて、暑さ対策なども大変ですが、ハスの花が見事なので夏場もぜひ!明日出場されるシクロイベント頑張ってください!

Re: Tomy様

こんにちわー
昨日はお疲れ様でした。
爆風で大変でしたねー
霞ヶ浦大橋から総合公園までは順調に戻れましたよ。風は除いて、、、

> 霞ヶ浦CRは夏場は補給ポイントが少なくて、暑さ対策なども大変ですが、ハスの花が見事なので夏場もぜひ!
路面が奇麗で湖畔を走れるのは魅力的でした。
風の吹かないときにまたお邪魔します。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/844-8fd3e3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

