2017-03

速報:爆風のカスイチじゃなくカス3/4

今日は行ってきました。霞ヶ浦
いやー、もの凄い風でした。まさに爆風

今日のは、シロナゴさんの送別ライドで、霞ヶ浦一周(カスイチ)でした。
ご一緒したのは、企画者のプチデビルさんsepaさんぽじさん24WEさんかじさんaraitaさん、ZENさん、Tomyさん坊主頭さんただのオヤジさん、tomoさん、gonさん、柏餅さん、そして私の総勢15名、、、大人数です。
あと、集合場所までCB山さんがお見送りに来てくれました。

とりあえず速報です。
6時に車載で出発し、8時に霞ヶ浦総合公園に集合、出発。
時計回りに霞ヶ浦を一周します。
西岸を南下しているときは追い風。楽々40km/hオーバーで巡航

東端で折り返すと当然向かい風。爆風です。
11時に「しをみ食堂」に到着し昼食。12時過ぎに再スタートです。
が、その前にいろいろあって、一旦西岸に戻り、往復20kmほど

で、再び東岸に戻って北上しますが、やはり爆風向かい風、、、
道の駅「たまつくり」までヒぃコラ言いながら辿り着きました。14時半

ここで、明日シクロクロスのレースがある24WEさんと私は、離脱して霞ヶ浦大橋でショートカットすることにしました。また、Tomyさんも離脱することに
残りの12名は正式カスイチルートへ

で、24WEさんと私は、16時半に霞ヶ浦総合公園に戻ってきました。
そこから車載で帰ってきて、18時45分に帰宅。12時間45分の旅でした。

今日の走行ルート

本日の走行記録
走行距離:121.25km/h
獲得標高: ー (ルートラボがジャギジャギになったのでゼロ)

以上、カスイチじゃなくてカス3/4になりましたが、自身初めて霞ヶ浦を走りました。
サイクリングロードが整備されていて、走りやすいですねー
しかし、今日は風がハンパなく強かったので、メチャメチャ大変でした。
ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー

詳細は、追って報告します。
明日は、GPmistralに参加のため、また5時起きの6時出発。
早めに寝ることにしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。