多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



2015.01月の走行記録

再びこんばんわー
今年も明けて1ヶ月が過ぎようとしてますねー
今日で1月も終わりです。

てことで、月末恒例の月間走行まとめです。
201501_soko.jpg

今月の走行回数は9回でした。
毎週土日に走ってますねー
ただ、全ての休日に走ったわけじゃありません。
1/12の成人の日は風邪でダウンしてましたからね

では、主なライドを振り返ってみます。
1/10は、「栃木の山&カツカレーライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、仲間との走り初めライドで、プチデビルさんsepaさん、tomoさん、かじさん、kokenkokensenさん、ヒゲ3さんにご一緒いただきました。
20150110_cury1.jpg
ホントの峠はともかく、「やまとや」のカツカレー峠が厳しかったですねー

1/11は、シクロクロスレース「GPmistral第4戦」に参戦しました(こちらの記事参照)。
24WEさんと一緒に出ました。
20150111_goal.jpg
テクニカルなコースにヤラれてボロボロになりましたが、出し切った感を得ることができたレースでした。

1/24は、「グンマーのソースかつライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、シロナゴさんの送別第一弾で、プチデビルさん、sepaさん、ぽじさん、Urさんとご一緒し、いでおんさんにお見送りいただきました。
20150124_ootone.jpg
ずっと向い風にヤラれ、「ニコニコ亭」のソースかつにもヤラれたライドでした。

1/4,18,25は、狭山湖六道山、1/31は、多摩丘陵のダート練でした。
1/25は、とり丸さんと24WEさんにご一緒いただき、1/31は24WEさんにご一緒いただきました。
シクロクロスの練習ということですが、それ以上にダート走行の楽しさにハマってますねー

以上のように、1月は、栃木とグンマーのグループライド、シクロレースとダート練習、それ以外は短めのご近所ライドって感じでした。

今月(2015.01)の走行記録
走行距離:603.6km
走行時間:29時間21分
平均速度:20.6km/h
最高速度:50.6km/h
獲得標高:3760m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:603km
獲得標高:3760m

いやー、走行回数の割に距離も獲得標高も伸びてませんねー
ま、ダート系が半分ありますから、しょーがないです。
こんな感じで1月、2月はシクロクロス月間になると思います。
今年は距離も標高も数値目標を設定してないから、それでいいんです。

あ、今年から月末に体組成ログを残しておこうと思います。今日の数値
体重:基準値+0.55kg
体脂肪率:15.9%
内臓脂肪:8.5
筋肉量 :56.30kg
基礎代謝:1633kcal
体内年齢:35才
まあ、正月明けからあまり変わってませんが、こんなもんですねー

以上、2015年も順調なすべり出しで、たくさん走ることができました。
この調子で今年も一年、楽しいライドを重ねていきたいですねー
今月もご一緒いただいた皆さん、ありがとうございましたー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/835-f08083f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

