多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



イベント:遅ればせながら?今年の参加計画

こんばんわー
今週も始まっちゃいましたねぇ、、憂鬱です、、、
なんか朝起きるのがダルいですよねー
週末のライドのためなら、どんなに寝不足でも起きられるんですがねぇ
ま、働かないとしょーがないので、あと4日、なんとかやり過ごしましょう〜っ

さて、今年も明けてから早20日になろうとしています。
年始の記事で書いた目標の1つに「イベントで昨年を上回る」っていうのがあります。

なので、そろそろイベントの参加計画を具体的に考えておかないと出遅れる恐れがあります。
いや、昨年末辺りからシクロクロスにばかり集中してたこともあって(あ、クリテリウムにもエントリーしたけどー)、昨年以前から継続している他のイベントのことがおざなりになってしまってます。

もうすぐエントリーが始まるものもあるので、備忘を兼ねてとりあえず候補をピックアップしておきましょぉ〜っ!
あ、あくまでも候補を挙げるだけなので、参加すると決まったわけじゃないですよ

■エンデューロ
・もてぎ7hエンデューロGW
 これは、昨年まで三年連続で参加してますから外せませんから、参加します。
 今年もGWの5/5こどもの日に開催されると思います。

・スズカ8hエンデューロ
 一度は走ってみたい鈴鹿サーキット。
 春大会は5/31で、秋大会は11/14ですね。
 5月はいろいろありそうだから、出るとしたら秋かな?

もてぎと鈴鹿以外にもエンデューロの大会はありますが、あまり興味がわかないんですよねー

■ヒルクライム
・榛名山ヒルクライムin高崎(ハルヒル)
 ハルヒルは、昨年の第2回大会に参加しました。
 その大会終了直後から今年はどうしょーかなぁ〜?って、ずっと考えてるんですが、まだ結論は出てません。

 目標的には、昨年のタイムを短縮(できれば1時間切り)する、という分かりやすさはあるんですがねぇ
 なんか辛いんですよねぇ、、1時間もハァハァするのって
 開催日は5/17で、エントリーは今週末からですが、すぐに埋まることもないので、もう少し考えたいと思います。

・Mt.富士ヒルクライム(富士ヒル)
 言わずと知れた富士ヒルですが、あまり出たいと思わないんですよねー
 今年は、6/14に開催ですね。でも、前日受付がネックなんですよねー
 ま、参加する可能性は10%未満だと思います。

・乗鞍ヒルクライム
 こちらも超メジャー大会ですね。でも遠いなぁ、前日受付だし
 今年は、7/12に開催ですね。
 コース的な魅力(絶景、希少性)を考えると富士ヒルよりもこっちかな?

・まえばし赤城山ヒルクライム
 こちらも出ようという気があまり起こらないんですが、、、
 昨年は9月の第4週に開催されたんですね。今年もその時期ですかね?

うーん、ヒルクラは最低1つ、できれば2つくらいは出たいんですが、どうしましょうかねー

■ブルベ
各主催者の開催予定をざっと見て興味を引かれたものは、以下の4つだけ。
300ばかりです。200はもういいや(400,600は対象外)
・AJ群馬
 BRM321群馬300km 秩父-森林公園-宇都宮
 BRM912群馬300km リベンジ 毛無峠 【山岳】

・オダックス埼玉
 なし

・AJ千葉
 なし

・VCR横浜あおば
 BRM418青葉300km渡良瀬

・ランドヌ東京
 BRM328 東京300km 満喫相模湾

・AJ西東京
 なし

3月が2つですが、もうすぐエントリー開始ですね。ちょっと急いで考えないといけません
昨年の今の時期も慌ててエントリーしましたが、夏は400,600ばかりになって300ってないんですよねー
うーん、今年は2つくらいしか出ないかもしれません

■シクロクロス&クリテリウム
もうすでにエントリー済みなのが以下のレース
・シクロクロス東京(2/7、お台場)
・GPmistral第5戦(2/15、吉見運動公園)
・EQAクリテリウムin熊谷 第3回(3/14、熊谷スポーツ文化公園)

以上、イベントの参加計画を考えてみました。
まだまだハッキリしないものが多いですが、迷ってるくらいだったらとりあえずエントリーしてから考える、って方法もあります。
エントリーせず直前になって「やっぱり出ればよかった」てのは後悔しますからね

上記以外に面白そうなイベントがあれば、また考えたいと思います。
なにかイベント情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

Yabooさま
こんばんは。なんだかお忙しい(?)ようですね。
自分も今年の出走計画を年末にちょっと書きましたけど、年間を通してどうしようかって考えるのは初めてなので難しいですね。
ヒルクライムは榛名・赤城のどちらかとMt富士と乗鞍のどちらか、の2回出るのが理想なんですけど募集のタイミングから見てちょっと無理っぽいですねえ。結局去年と同じく榛名と赤城になってしまいそうです。
春のもてぎも皆さんこぞって出られるようなので尻馬に乗りたい気持ちは山々なんですが、エントリーフィーと遠征費が高くつきそうなのと前後色々立て込みそうなのでまだ迷ってます。
ブルべは何といっても毛無峠ですかねー。300km6000mは自分にはちょっと無理っぽいんですが、300の認定をとっていることがエントリーの条件なのでとりあえず春のうちに一回300に出ておこうと思ってます。
などとこんなところで自分のことを書き散らしてスイマセン、要はイベント類でもどこかでご一緒しましょう、ってことです(笑)。それでは~

Re: gon様

おはようございます
返事が遅くなってスミマセン

イベント、特にエントリーが早くて開催日まで時間があるものは悩みます。
予定が分からないのもありますが、実感(やる気)がわかないんですよねー
でも、エントリーしておかないと後悔するしってことで、自分を奮い立たせるためもあって、こんな記事を書いてるというのが本音ですー

ヒルクラやブルベでご一緒できることを楽しみにしています~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/826-80632c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

