多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



集合:朝ライドからの夜は自転車新年会

こんにちわー
昨日は、自転車仲間との新年会でした〜
帰宅したのが日を跨いだ今日の1時前で、そのまま寝ちゃって起きたのが10時半、、、
午前中はマッタリ過ごします。

その新年会の話は、後半に書くとして、先ずは、昨日のライド報告
ま、少ししか走ってないので簡単に

朝は7時前に起きましたが、寒いのでしばらく様子見
体調が戻ってきたとはいってもまだまだ病み上がりですから、あまり寒い中を走るのはマズいかな?と
暖かくなるのを待ちますが、時間とともに北風が強くなってきました。

なので、午前中縛りにして、9時過ぎから準備して9時半すぎに出発。
うーん、風が冷たい〜っ!
いつものように多摩湖
20150117_tamako.jpg

そして狭山湖
20150117_sayamako.jpg

今日はセクター号なのでダートは行きません。
で、K179に下って西に走りますが、向かい風がキツい〜〜っ!

途中から飯能方面に右折するとさらに真正面からモロに風を受けます。
周りが茶畑で風を遮るものが何もないところなので、容赦なく風にさらされます。

金子から八高線に沿って北上したところで、もうそろそろいいかな?ってことで戻ることにします。
仏子方面に向かい、仏子駅前のセブンで休憩です。
20150117_cafe.jpg
ホットコーヒーとシュークリームを補給。

その後、入間に入り、ようやく向かい風から追い風に変わりました。
R463を40km/h巡航でバビゅ〜〜んっと走って午前中に帰宅。
帰宅が11時50分、2時間20分の旅でした。

昨日の走行ルート
20150117_root.jpg

昨日(2015.01.17)の走行記録
走行距離:44.27km
走行時間:1時間53分
平均速度:23.4km/h
最高速度:47.4km/h
獲得標高:220m(ルートラボより)

以上、昨日は短い時間でしたが、向い風がありつつもそれなりに負荷を上げて走り、脚に刺激を入れられたかな?と思います。

で、昨日は夕方から自転車仲間との新年会
参加者は、なんとなく東の方から順に、araitaさん、ZENさん、tomyさんただのおやじさん、柏餅さん、プチデビルさんtake-iさん、tomoさん、坊主頭さんかじさんgonさん24WEさん、シロナゴさん、そして私の14名。大人数ですねー

一昨年の新年会が7名、昨年が14名でしたが、参加メンバーに若干の入れ替わりがあります。
今年はグンマー人のぽじさんsepaさんが来られなかったのはちょっと寂しかったかな〜?ま、遠いですからねー

20150117_sinnenkai.jpg
食って、飲んで、しゃべって、楽しい会でした。
二次会からは記憶があいまいですけど(てか寝てた)

あ、あと、仕事の関係で3月?から転居されるシロナゴさんから頂き物
20150117_cockie.jpg
こちらこそ、これまでありがとうございました。
いや、転居後もまた機会を見つけてご一緒してくださいねー

てことで、楽しい新年会でした。
皆さん、今年もよろしくお願いしますー

さて、昼ご飯を食べたら、軽くダート練にでも行ってこようかなー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは〜〜
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
今回2回目の参加でしたが、色々みなさんの自転車話を
聞けて楽しい時間でした。
普段走るエリアがちょっと遠くてご一緒できる機会は
少ないですが、また何かの機会でご一緒できることを
楽しみにしています。ブルベの200kmはもういいやって
のも・・・私は200kmで十分なんですけど。。。
あっ、それから以前住んでいた東久留米付近と多摩湖あたり
まで自分の育ったところを見に走りにいくつもりです。

Re: Tomy様

おはようございます
先日はありがとうございました。
席が離れていてあまりお話しできませんでしたがー

今年は房総や茨城方面への遠征も増やしていこうと思っていますので、またご一緒ください。
多摩湖方面にお越しの際は声を掛けてくださいー

> ブルベの200kmはもういいやってのも・・・私は200kmで十分なんですけど。。。
いやー、200kmが物足りないとか、そういうわけじゃないんですが、面白そうな200が見当たらなかったので~
もう少しちゃんと調べて面白そうなのがあれば出るかもしれません

またブルベでもご一緒できる機会があれば、よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/824-50032e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

