多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



ダウン:風邪引いた&またサイドカット

こんばんわー
風邪を引いちゃいましたー
今日はほぼ一日ダウンしてました。

いや、先週から喉が痛くなり始めていて、金曜が飲み会で遅くなり、翌土曜は5時起きで栃木ライド、さらに昨日も5時起きでシクロクロスのレース、、、疲れによって風邪が悪化して当たり前ですねぇ、、、

昨日は9時くらいに寝て、今朝は8時に起きたんですが、身体中がバッキバキ
特に、ケツ〜腰、背中と、胸〜肩、腕が痛い、、、筋肉痛です。
昨日のシクロクロスの影響ですねー
やはり上半身にガチガチに力が入っているようですね

で、今日の午前中はボぉ〜〜っと過ごし、午後からファイア号の掃除&注油
いや、昨日帰ってからフレームやタイヤ、ホイールは水洗いしておいてのですが、チェーン周りは今日です。
20150111_fire.jpg

昨日のレースはドライコンディションだったので、それほど泥汚れはなかったものの、細かい砂埃があちこちに付着していました。
チェーンとスプロケ、チェーンリング、ディレーラーを奇麗に拭き掃除、注油して終了。
でも、屋外で作業したので、冷たい風が強くて寒かった〜
身体が芯から冷えました。風邪が悪化しちゃいますねー

その後、昼ご飯を食べて、買い物に行ったら、あとは寝てました。
しかし、鼻水がドンドンたれてくるので、熟睡はできません。
いやはや、、、明日にはマシになってくれるとよいのですがねぇ〜

てことで、風邪を引いてしまってちょっと凹んでますが、、、
さらに凹むことがありました。
土曜の栃木ライドから帰った後、セクター号のタイヤを見ると
20150112_tire1.jpg
また切れとる、、、

先週のシェイクダウンでサイドカットして、今週もまたです。
いやー、二週連続のサイドカットって、、、なんなんですかねぇ、、、
20150112_tire2.jpg
とりあえず、ケーシングは大丈夫そうなので、また接着剤を盛りました。

Panaracerとの相性が悪いのかなぁ?
ま、パンクしなかったことがラッキーだったとポジティブに考えるしかないですねぇ
あ、先週補修したところは、接着剤が剥がれることもなく、とりあえず問題はなさそうです。

以上、今日は愚痴っぽい記事になっちゃいました。
土曜と日曜のライドレポートを書かないといけないんですが、それは明日以降にアップしますので、またよろしくお願いしますー

じゃぁもう寝ます。オヤスミナサイ

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/819-57edd1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

