多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



速報:シクロクロスは辛い苦しいキツい、けど楽しい

こんばんわー
今日は、自身2回目となるシクロクロスレース、GPmistral第4戦に行ってきましたよー
いやー、ホントにキツかった〜〜

詳しいレースレポート?は改めて書きますが、
とりあえず速報をアップします。
もうね、腰がダルくて痛くて、長い記事は書いてられないんですよ

今朝は5時に起き、朝ご飯を食べて5時50分に車載で出発
吉見運動公園までの道は昨日確認済み。
K6で川越、R254で川島、K76で吉見です。
想定通り7時に到着。

今日は、24WEさんと一緒に参加です。駐車場所を確保してくれてました。
とりあえず、受付を済ませ、ゼッケンを受け取ります。
私の出るレースは11時35分スタートとのこと

準備をして試走です。
うーん、キツいっ!てか難しい〜っ!
今日のコースはテクニカルです(多分)。

溝(水路?)を跨いだジグザグが3箇所ほど設定されてました。
そのうち最も難しかったのが↓ここ
20150111_mizo.jpg
溝が深くて立上がりが急、角度を間違えるとフロントが突き刺さります。

で、レース前に2回目の試走をしてから、いよいよスタートです。
20150111_start.jpg

私のMASTER40(35名)と24WEさんのMASTER50(17名)の混走
52名によるレースです。

で、ヘロヘロになってゴールっ!
終始ブービー争いをしていました。
ゴール後に記念撮影。24WEさんに撮ってもらいました。
20150111_goal.jpg
隠してますが、顔はとても険しい表情になってます。

レースのSTRAVAログ
20150111_root.jpg
周回数 :5周回
走行距離:9.6km(レースは9.5kmくらい)
走行時間:36分(レースは34分くらい)
平均速度:15.9km/h(レースは16km/hくらい)
最高速度:31km/h

レース後は、駐車場所で24WEさんとマッタリおしゃべり
13時半頃になって、では帰りますか〜ってことで帰ってきました。
帰宅が14時50分、9時間の旅でした。

本日(2015.01.11)の走行記録
走行距離:27.99km
走行時間:2時間04分
平均速度:13.5km/h
最高速度:31.8km/h
獲得標高: ー

以上、11月のバイクロア4に続く2度目のシクロクロスレースでした。
前回と同様、最初から心拍がMaxまで上がり、苦しい苦しい
脚もパンパンになるし、最後は腰が痛くなるし、キツいキツい

でも、コース脇から応援の声をかけてもらえるので休めません
いやいや、その声に少しでも応えようと最後まで頑張りましたよー

ま、パワー、技術、精神力が不足してるのは前回から変わりようがないので、速くは走れませんが、比較的タレずに走り切ることができたかな?っと思っています。
その意味では少し、ほんの少しだけ成長できたかな〜?

次のレースは2/7のシクロクロス東京です。
それまでに、もうちょっとだけでも速く走れるようになりたいなーっと

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/818-5afc60c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

