多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



2014.12月の走行記録

こんばんわー
本日三度目の更新です。
明日は大晦日、今年もあと一日で終わりです。

年間の振り返り記事を書こうと思っているんですが、明日から大阪に帰省する予定
今晩中にアップしないと明日は無理そうです。
が、その前に、12月の月間走行まとめをアップします。

201412_soko.jpg
今月の走行回数は10回でした。
いやー、予想外にたくさん走れました。

ま、確かに月初の予定(こちら)では、10日間で1000km超を走る、いや走らないといけない、という決意を表明しました。
年間目標の走行距離12000kmが賭かってましたからね
でも正直、難しいかなぁ〜って思ってました。

12月に入って急に寒さが厳しくなりましたし、一年で最も昼が短い時期です。
一発のロングで距離を稼ぐのもキツいし、雪など降ろうものならもうアウトです。
でも、週末の天気が比較的良かったのはラッキーでした。

では、主なライドを簡単に振り返ってみます。
12/6は、奥多摩湖〜小菅村、鶴峠を越えて上野原から戻ってくるライドだったんですが、突然の雪と気温低下で死ぬかと思いました。
いやマヂ寒かったです(こちらの記事参照)。
20141206_turutouge.jpg
ま、このライドがその後の寒さ対策を考えるキッカケになったので、意味のあるライドだったと思います。

12/7は、24WEさんと吉見運動公園までシクロクロスレースGPmistralの見学に行ってきました(こちらの記事参照)。
荻島美香さんの講習も受けることができ、良いライドになりました。

12/13は、宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツ〜江ノ島の177kmライドでした(こちらの記事参照)。
20141213_yabitu2.jpg
この日は穏やかな良い天気で気持ちの良いライドになりました。

12/14は、多摩湖〜狭山湖のダート走行(こちらの記事参照)。
mokko_manさんとご一緒させていただきました。

12/20〜23の四連休(12/22は有休を取りました)
ここの走行が今年最後の山場でしたねー
 20(土)  82.61km 飯能〜桂木山ライド
 21(日) 150.50km 道志みちライド
 22(月)  87.04km 裏高尾ダートライド
 23(祝) 159.12km 秩父ライド
四日間で約480kmを走ることができたのがホントにラッキーでした。

12/27は、走り納めの「奥多野〜秩父ライド」でした(こちらの記事参照)。
プチデビルさんぽじさん、24WEさん、かじさんCB山さん、Urさんにご一緒いただきました。
20141227_okutano5.jpg
昨年に続いて今年も厳しい奥多野でしたが、無事に完走してリベンジ成功を果たすことができました。

以上のように、12月は、当初の希望的ライド予定を幸運にも実現することができました。
また、走り納めでは自転車仲間と厳しくも楽しいライドもできましたし、とても充実した締め括りの月になりました。

今月(2014.12)の走行記録
走行距離:1126.3km
走行時間:52時間42分
平均速度:21.4km/h
最高速度:66.7km/h
獲得標高:11360m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:12143km
獲得標高:127280m

以上、この寒い12月においても1000km超を走ることができました。
その結果、年間走行距離として目標の12000kmを超えることができました。
はい、目標達成ですっ!!

いやー、キツかったです。
やはり、月平均で1000kmというのは週末ライダーにとってはハードルが高かったです。
一時はもう無理かな?と諦めかけましたしね
でも、とにかく達成できたことはホントに嬉しいし、安堵感が大きいです。

あと、走り納めの奥多野ライドが完走できたのもよかったですねー
今年リベンジできなかったら、また来年末に行かないといけなかったところですから、今年でケリをつけられてホっとしました。

以上のように12月はとても充実した締めの月になりました。
このような形で今年のライドを締め括ることができたことを感謝したいです。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

走り納めライドではお世話になりました。
奥多野がリベンジできたのは良かったけど、僕的には最後のポピー坂を制覇できたこともうれしいです。
そんな機会を作ってくれたYabooさんに感謝しています。
今年はあまりご一緒できませんでしたが、来年もよろしくお願いします!
シクロのレースもがんばってくださいねー!

Re: かじ様

こんばんわー
先日はお疲れ様でした。
二年越しで奥多野にリベンジできてよかったですねー

> 僕的には最後のポピー坂を制覇できたこともうれしいです。
良い坂でしょ?勾配はキツいですが
また上りに行きましょう

> シクロのレースもがんばってくださいねー!
かじさんもシクロクロスやりましょうよー
いや、レースじゃなくてもグラベルライドでも、楽しいですよ

来年はご一緒できる機会を増やしたいと思います。
またよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/807-fa2c2135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

