多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後:走り納め第二弾は狭山湖ダート

こんばんわー
今夜から天気が崩れるみたいですねぇ
関東地方の平野でも雪が降るとか?
積もるといろいろ面倒なので、あまり降らないでもらいたいところです。

いずれにしても明日は走れそうにないですねー
てことで、今日が今年最後のライドです。

昨日の「奥多野〜秩父ライド」のレポートがまだですが、そっちは置いといて、先に今日のライドレポートをアップしたいと思います。

今朝起きたのは8時半。
身体が重く、アチコチがバキバキになってます。
昨日のライドのダメージは想像以上に大きいようです。

なので、今日はマッタリ回復走ということにします。
暖かくなるのを待ってゆっくり準備し、ファイア号で10時に出発。
狭山湖周辺のダートに行くことにしました。

先ずは、八国山緑地から
20141228_hatikoku2.jpg

気持ちのよい木立の間をゆっくり走ります。
20141228_hatikoku1.jpg
日射しが差し込んで暖かさを感じます。

西武園駅前から多摩湖へ
20141228_tamako.jpg
今日も富士山が奇麗に見えました。

多摩湖自転車道で狭山湖へ
20141228_sayamako.jpg
こちらからも富士山

狭山湖の北側からダート道に入っていきます。
ここは少し頑張ってそれなりのペースを維持するように踏んでいきます。
まーでも、息が上がらない程度の負荷でしか走れませんけどね

前回は、中間地点の六道展望台のところで一旦止まったので、今日は多摩湖側まで一気に走るつもり
でも、やはり脚がキツいですねぇ〜タレてきました。

っと、後ろから熊鈴の音が近づいてきたので、道を譲ろうとスローダウンして左に寄ったら、「Yabooさん」と声を掛けられました。
ん?っと見ると、mokko_manさんじゃありませんか〜っ!
なんという偶然でしょうっ!!

そのまま終点のK55に出るところまで一緒に走りました。
20141228_rokudou.jpg

ここでmokko_manさんとしばしお話ししました。
20141228_mokko.jpg
また来年ご一緒しましょーってことでお別れ

私は、同じ道を戻ります。
こちら側から時計回りに走るのは初めてです。
前半の上りはこっちの方がキツいですね

復路はホントにゆっくり走り、ダートのスタート地点まで戻ってきました。
早稲田大学の横を抜けてK179に下り、そこから帰ることにしましたが、お腹が減ったのでセブンで休憩。
20141228_cafe.jpg
ホットコーヒーとまるごとバナナを補給。

そこから所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が12時過ぎ、2時間20分の旅でした。

今日の走行ルート
20141228_root.jpg

本日(2014.12.28)の走行記録
走行距離:39.59km
走行時間:2時間02分
平均速度:19.4km/h
最高速度:40.7km/h
獲得標高:330m(ルートラボより)

以上、今日は近場でダート走行をマッタリ楽しみました。
これで今年のライドは終了です。

帰宅後、ファイア号の掃除をして、昼ご飯を食べてからセクター号の掃除をしました。
セクター号は砂まみれでしたねー
2台とも今年はよく頑張ってくれました。お疲れさん

今年のまとめは改めて記事にしますが、とにかく事故やトラブル、怪我などなく、一年間フルに走れたことはホントに幸せだと感じています。
そして、今年もたくさんの自転車仲間と一緒にいろんな場所に走りに行くことができ、たくさんのイベントにも参加することができました。

とても充実した自転車生活を送ることができたことに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。昨日のトレイルでの遭遇、びっくりでした。後ろについて走っていて気づいたのですが、以前一緒に走った時よりもライディングがスムーズでタイヤがうまく路面を捉えてましたね。シクロクロス車への興味がますます刺激されました…。来年も機会があればご一緒させてください。

Re: mokko_man様

こんにちわー
先日はお会いできて嬉しかったですー

そのときは回復走で負荷を上げてなかったのでスムーズに見えただけかも?

> シクロクロス車への興味がますます刺激されました…。
でしょでしょ〜っ!CX車いっちゃいましょぉ〜っ!!

来年は、オフロードもロードもよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/803-58068a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。