多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



速報:四連休ラストは寄居〜秩父159km

こんばんわー
今日は四連休の最終日、行ってきましたよー
四連チャンで走りに行くことができましたっ!

ちょっと記事を仕上げる元気がないので、速報をアップします。
今日は、↓こんなルートを走ってきました。
20141223_root.jpg
気温が低くて北風ってことだったので、北に向かいました。
帰路は追い風で楽をしようって魂胆でした。

朝8時に出発し、所沢〜入間を抜けてK30でときがわ〜小川町へ
K11で東秩父村に入り、K294で寄居に向かうつもりが、気が付いたら二本木峠に上ってました。
20141223_nihongi.jpg

釜伏峠に回ってから、風布方面へ初めての道を下ります。
風布って「フウプ」と読むんですねー
「カザフ」かと、、、お薬漬けのアスタナじゃなかった
途中、↓こんな絶景に出会えましたよー
20141223_asama1.jpg
富士山?じゃないです。

その後、波久礼から荒川沿いに皆野までグルっと走りました。
ルートを部分的に拡大すると、↓こんな
20141223_root1.jpg
なかなか面白いルートでした。詳しくは追って

その後、秩父まで行って、R299を上って、山伏峠を裏から越えました。
名栗〜飯能方面に下り、原市場のセブンで休憩。
下りで手足の先っちょがガチガチに凍ったんですが、
あえてガリガリ君リッチいちご大福を食べてみました。
20141223_daikiti.jpg
「大吉」でしたよーっ!

飯能から金子を抜けて、K179で所沢から帰ってきました。
帰宅が17時半、9時間半の旅でした。

本日(2014.12.23)の走行記録
走行距離:159.12km
走行時間:7時間13分
平均速度:22.0km/h
最高速度:51.1km/h
獲得標高:1750m(ルートラボより)

以上、昨日を有休にして四連休でしたが、四日間全て走ることができました。
先週時点では、土日の天気がビミょ〜で走れないかと思い、月曜に有休を取ったんですが、結果的には土日を含めて思う存分走れましたねー
いやー、ホントよかったです。

この週末、月初の予定では、↓こうでした
 20(土) 奥多摩方面150km
 21(日) ご近所グルっと50km
 23(祝) 富士山方面200km
三日間で400km走れればいいなーっていう希望的予定

で、先週の金曜時点で、↓こんな感じに修正
 20(土) 0km
 21(日) 50km
 22(月) 100〜150km
 23(祝) 100〜150km
四日間で250〜350kmが良いところではないかと

結果は、↓こうなりました。
 20(土)  82.61km
 21(日) 150.50km
 22(月)  87.04km
 23(祝) 159.12km
四日間で約480kmも走ることができました。

いやー、ラッキーでした。
天気が崩れず、もってくれたのが、ホントありがたかったですねー

これで今年も残すところ来週のみ
12/27(土)は、プチデビルさんぽじさん達との走り納めライド
その後、28,29も軽く走るつもりです。
来週も良い天気になってもらって今年を気持ちよく締めたいですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/798-b4e7b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

