多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



二日目:予想外に暖かかった道志みち150km

こんばんわー
勝手に四連休の二日目、今日も行ってきましたよー

では、さっそく今日の走行レポートいきますーっ!

今朝は、起きたら8時でした。
いやー、昨晩は10時前に寝てしまったんですが、なんか暑くて汗だくになって3時に目が覚め、その後に二度寝?したら寝過ごしちゃいました〜
ま、昨夜の雨で路面がウェットだから、あまり早くに出発するつもりがなかったのでいいんですけどねー

で、朝ご飯を食べ、マッタリ準備して、9時半過ぎに出発です。
今日は道志みちに行くことにしました。
府中街道を南下して関戸橋を渡り、多摩ニュータウン通りを走ります。
路面は濡れてるけど、タイヤで巻き上げるほどじゃありません。

お尻から背中が汚れることを覚悟して、今日はおニューのジャケットではなく、薄+厚アウターにウィンブレを重ねて着ました。5枚重ねです。
だが、これはさすがに着過ぎでした。暑い暑い

あ、あと、足先のカイロですが、今日は甲の側に貼ってみました。
使用方法としては禁止?されてるんですが、自己責任ってことで試してみました。
いや、普通の靴だと甲側の方が空気に触れやすいから、熱くなり過ぎる危険があるのでしょうけど、シューズ+トゥーカバーなので通気はさほど変わらないんじゃないかと

で、やはり甲側の方が暖かいですね。でも熱くなり過ぎることはなかったです。
極寒期には足裏側+甲側の二枚重ね、サンドイッチもやってみようかな?
あ、これはあくまでも私個人の使用条件によるものであり、メーカーが禁止していることですから、良い子の皆さんはマネをしちゃぁダメですよー

そんなこんなで今日は暑かったんですが、休憩場所まで我慢して走り続け、町田街道から橋本駅前を抜け、裏道を通ってR413に入ったところで休憩です。
津久井湖手前のセブンにイン
20141221_cafe1.jpg
ホットコーヒーとコロッケパン、あんパンを補給。
あれ?またピントが?

ウィンブレとオーバーグローブを脱いで再スタート
津久井湖の脇を抜け、三ヶ木、青山の交差点から道志みちにイン
アップダウンをノタノタ走って、青野原のセブンを通過し、山に入ります。
ま、ゆっくり上りますよー
20141221_dousi1.jpg
今日は撮るものがあまりなさそうなので、標識をパシャ

で、道志みちの上り基調をヘロヘロ上って道志村にイン
村役場を過ぎたところの富士山ポイント
20141221_dousi2.jpg
うーん、雲に隠れて見えませんねぇ、、、

13時半、道の駅「どうし」に到着。
20141221_dousi3.jpg

たくさん汗をかいたので
20141221_cola.jpg
久しぶりに赤コーラ。美味いっ!!

天気がよくなって、日射しがポカポカ
20141221_dousi4.jpg
ここまで4時間で70kmを超えたので、ここで引き返すことにします。

道志みちの下りです。
ここは極上のダウンヒルが楽しめる道。
のはずが、、、バカ車のせいで怖い思いをしました、、、
その話は、また改めてしますが、ホント、バカには免許を与えないで欲しい。

で、同じ道をもどるのもアレなんで、青根から藤野方面に曲がりました。
道志ダムを過ぎて、少し上ってから篠原方面に右折。
ここから相模湖プレジャーフォレストまでは下り基調なんですが、結構キツいアップダウンがあります。

プレジャーフォレスト前からR412に入り、津久井方面へ走り、三ヶ木のサークルKで休憩
20141221_cafe2.jpg
アイスカフェオレとソーセージパン、チョコレートケーキを補給。
このチョコケーキ、メチャメチャ甘ぁ〜〜いっ!

この時点で15時半過ぎ
残りは40kmくらいなので、18時までには帰れそう
てことで、のんびり帰ることにします。

R413を走って橋本を過ぎ、R16から野猿街道に入ります。
しかし、この野猿街道、いつものことですが信号のつながりが悪すぎ、、、
イライラしながらも、のんびりマッタリってことで我慢々々

聖蹟桜ヶ丘から関戸橋を渡り、往路と同じように府中街道を北上して帰ってきました。
帰宅が17時50分、8時間10分の旅でした。

今日の走行ルート
20141221_root.jpg

本日(2014.12.21)の走行記録
走行距離:150.50km
走行時間:6時間33分
平均速度:22.9km/h
最高速度:57.3km/h
獲得標高:1760m(ルートラボより)

以上、今日も満足いくライドとなりました。
予想外に暖かくて汗をかきましたけど、久々に寒くなくて快適で気持ち良いライドになりましたねー
どうか年内は今日くらいの天気&気温が続くことを切に願います。

で、明日も行きますよーっ!
明日は、シクロ車で裏高尾に行ってみようかと思っています。
距離は80〜100kmくらい走れればいいかな〜っと

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/796-c797e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

