多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



またキタ:サンタ?、、、いえポチった荷物が

こんばんわー
今日も激寒でしたねー
日に日に寒さが厳しくなって、心まで寒くなりそうです。

っと、その私の心を暖めてくれようということでしょうか?
またきました。
20141217_nimotu.jpg
サンタ、、、しつこい?

中身は、↓まずこれ
20141217_panaracer.jpg
タイヤです。

パナレーサーのRACE A EVO2 23Cが2本
初のパナタイヤです。耐久性重視でRACE Aにしました。
11月に買っておいたパナのR-AIRと一緒に近々交換しようと思います。

今、セクター号に装着してるのはSPECIALIZEDのTURBO PROですが、
8月に使い始めてソッコーBRM809のときにサイドカットパンクし、その後、数回の補修を経て、現在まで使ってきました。
最後の補修から3ヶ月以上、特に問題なく使えているのですが、やはり常にパンクの不安がないわけではありませんでした。

なので、TURBO PROは年内で任務終了ってことにして、
新タイヤ&チューブの新たな装いで新年を迎えようかと
PRO4以来1年3ヶ月振りに赤にしたので、気持ちも新たになるかな?と

次は、↓これ
20141217_toecap1.jpg
TWO WHEEL COOLのtoecapです。

20141217_toecap2.jpg
シューズのトゥーカバーですねー

何故かオレンジにしてみました。
シリコン製で全く風を通さないってことで、どんなもんか?と
足首までのシューズカバーよりも軽そうだし、クリート脱着の邪魔にもならないんじゃないか?ってことで使ってみようかと

特に、現在SPD-SLで使ってるのが↓このシューズ
20130407_shoes.jpg
NORTHWAVEのFIGHTER S.B.S.なんですが、通気性が良すぎるんです。
特につま先側の上面が大きなメッシュになってて、冷える冷える

てことで、装着してみました。
20141217_toecap3.jpg
グイっと伸ばしながら嵌めますが、破れないかと少しビクビク
でも結構伸びるし強度もあるので大丈夫そうです。
メッシュ部分は完全に覆われてるので、風の侵入は防げそうですねー

ついでにSiDIのMTBシューズにも装着してみました。
20141217_toecap4.jpg
こっちの方がつま先が細いのか?嵌めやすいですね
でも、つま先側にスパイクブロックがあるので、このまま歩くと孔が開きそう
ま、シクロ車のときは基本的にシューズカバーは使いませんけどねー

以上、新タイヤと新たな冬装備の追加報告でしたー
これで最後です。もうポチったものはありません。
今回揃えた装備で心も身体も暖かくライドできるといいんですけどねー

早速試してみたいんですが、今週末の土日は天気がビミょ〜〜
こうなったら、月曜を有休にして月火で走るしかないかなぁ〜
多分そうなると思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

あら?おそろいですね。(≧∇≦)

Re: 坊主頭様

こんばんわー

> あら?おそろいですね。(≧∇≦)
すみません〜坊さんの許可も得ずにオレンジにしちゃいましたー
いや、黄色のLが品切れだったんですよー
で、赤をポチったつもりだったんですけど、なぜかオレンジに
ま、冬期の限られた時期だけなんで、ご勘弁下さいー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/793-970b3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

