多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



予定:大寒波で雪が降る?さて、どこ行く?

こんばんわー
今週末は大変な天気になりそうですね
太平洋側でも積雪があるかもってことですが、いや勘弁して欲しい、、、
とにかく、良い方向に外れることを祈りたいと思います。

あ、昨夜、年明けのシクロクロスのレースにエントリーしました。
・GPmistral 第4戦 1/11(日) マスター40クラス
・シクロクロス東京 2/7(土) C4クラス
この2レースです。

いやー、なんかバイクロアのときよりも緊張しますねー
ま、エントリーしちゃったからには、頑張って今ある力を全部出し切りたいと思いますー


さて、明日、明後日の予定です。
月初の記事では↓こうなってましたが、、、
 13(土) グンマー方面200km
 14(日) ご近所グルっと50km

グンマー方面、、、キケンな香りがプンプンです。
寒いのはしょーがないとしても、雪はコリゴリです。

てことで、明日(12/13)の行先を変更します。南です。
私にとって南といえば、江ノ島〜三浦半島を指すのですが、それだと距離があまり稼げません。
なので、少し寄り道して行くことにしましょう。
引いてみたルートが↓こちら
20141213_root1.jpg

宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツ〜二宮に出て、あとは海沿いを走って湘南へ
が、三浦半島まで行っちゃうと距離が200kmを超えるので、藤沢から戻ってこようと思います。
距離が170km、獲得標高が1500mになります。

次に、日曜(12/14)は、ご近所グルっと50kmですが、この日の方が雪の確率が高い、、、
なので、ホントに近所を走ることにして、天気が崩れたらソッコー撤収できるようにしようかと

行先は多摩湖〜狭山湖のダートにします。
20141214_root0.jpg
狭山湖の北側から西側は、以前に走ったことがあるんですが、その先、多摩湖の方まで行きませんでした。
なので、そっちのルートも確認してみよう〜ってのと、多少なりともシクロの練習になればいいな〜っていう目論見です。

ま、往復したとしても10kmくらいでしょうから、走行距離としては30kmにも満たないかな?
午前中の3時間くらいで帰ってくる感じのライドになりそうです。

今週末もなんとか200kmを超えられればいいんですが、お天気の要素が絡みますから、そこは臨機応変に対処したいと思いますー
寒さに耐えて頑張りますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ダート練

Yabooさんおはようございます。明日のご近所ライド、実施されるならご一緒したいです。寒さは厳しそうだけど、落ち葉をサクサク踏みしめながら走るのは気持ちいいですよ!

Re: mokko_man様

こんばんわー
返事遅くなりました。

> 明日のご近所ライド、実施されるならご一緒したいです。
では、9時半に西武園横のサンクスではいかがでしょう?

そこから狭山湖の方に回って、ダートにインという感じで考えています。
よろしくお願いしますー

了解しました。白色の26インチMTBで参ります。 よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/789-934acedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

