多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



予定:今月のライドと年明けのシクロ参戦

こんばんわー
今日も雨で寒かったですね
でも、明日からは晴れるみたいでよかったです。

ただ、寒気がやってきてるんですか?冷え込みが厳しくなりそう
土日は、最高気温が10℃前後までしか上がらないようですねぇ、、、
本格的な冬がやってきますが、元気に走りに行きたいところですー

さて、いよいよ今年も1ヶ月を切りました。
今年の総決算として12月をどのように締めくくるか?とても重要です。

笑って年を越すことができるか?できないか?
それは今月の出来に掛かっていると言っても過言ではありません。

あ、仕事の話ではなく、もちろん自転車の話です。

てことで、今月のライド計画を考えてみましょ〜っ!
10月にも同じような記事を書きましたが、、、(こちら

先ず、12月の休日ですが、年末休暇も含めると、12日もあります〜〜っ!

いやいや、大晦日まで走るのはアレですから、30,31の2日は除外しましょうね
とすると、10日間の休みが使えることになります。
この10日間で1000kmだから、1回100km走ればいいんです。楽勝ですねー

では、具体的にライド予定を考えます。
12/6(土) 山梨方面150km
20141206_root0.jpg
  7(日) ご近所グルっと50km

 13(土) グンマー方面200km
20141213_root0.jpg
 14(日) ご近所グルっと50km

 20(土) 奥多摩方面150km
 21(日) ご近所グルっと50km
 23(祝) 富士山方面200km

 27(土) 走り納めライド150km(240km)
20141227_root0.jpg
  (↑このルートは、ぽじさん作成)
 28(日) ご近所グルっと50km
 29(月) 走り納めライド100km

こんな感じでいかがでしょう?
全て走れば、1150kmになります。2回くらいダメでも1000kmは大丈夫そうです。

あ、「走り納めライド」が2回あるのは、27日が自転車仲間との「奥多野リベンジライド」で、29日が私個人の「ホントの締めライド」ということです。

また、27日は、道の駅「おがわまち」集合ですが、車載で行くと150km、自走すると240kmになります。
寒いし暗いので自走はしたくないのですが、場合によっては距離稼ぎのために自走を余儀なくされるかもしれません。

ま、後半が厳しくなるようなら、12/22に有休を取っちゃえば1日増えますしね
てことで、できるだけ計画通りに走れるようにがんばりましょぉ〜っ!

次に、年明けからのシクロレースです。
ネット情報などを簡単に調べたところ、以下の3レースにエントリーできそう

1. シクロクロス東京2015
 日程:2015年2月7日(土)
 場所:お台場海浜公園
 エントリー:12/10〜

2. GP mistral 第4戦
 日程:2015年1月11日(日)
 場所:吉見総合運動公園
 エントリー:二週間前(〜12/28)

3. GP mistral 第5戦
 日程:2015年2月15日(日)
 場所:吉見総合運動公園
 エントリー:二週間前(〜2/1)

その他にもできるだけたくさん参加したいと思っています。
ご存知のシクロイベントがあれば情報いただけると助かりますー

以上、今月のライド予定と、来年のシクロレース予定でした。
こうやって書き出してみると、なんか忙しい感じがしますねー
でも、1つ1つのライドを大切に楽しみたいと思います〜っ!

あ、気になるライドがあれば、是非ご参加下さい。連絡お待ちしていますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

参加希望です。

Yabooさんこんばんは。14日or21日に予定されているご近所グルっと50kmに参加させていただきたいです。 オフロードならMTBで、オンロードならばロードバイクで参ります。 ご都合が合えばよろしくお願いいたします。

Re: mokko_man様

おはようございます

> 14日or21日に予定されているご近所グルっと50kmに参加させていただきたいです。
ありがとうございますー
ご近所ライドについては、フラっと出て半日くらい走るつもりなので、まだ何も決めてませんが
多摩湖~狭山湖の未舗装路というのも候補の一つです。

また予定をアップしますので、詳細は追って決めましょう~
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/783-92e0c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

